修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使ってMacBook Pro 17" Unibodyのディスプレイアセンブリを交換します。

  1. 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:
    • 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3mmプラスネジ 7本

  2. 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。
    • 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。

    • 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。

    • 下部ケースを取り外します。

  3. ロジックボードの近くで作業するときは、最初にバッテリーを外してください。 バッテリーコネクタに取り付けられているプラスチックのタブを掴み、デバイス前端に向けて引っ張ります。 Late 2011モデルでは、バッテリコネクタにタブが付いておらず、差し込み口をマザーボードの内部に取り付けるだけです。そのため、外すにはプラグをまっすぐ持ち上げます。 プラスチックのタブが付いてない場合、スパッジャーを使用して、ソケットからコネクタを引き上げます。
    • ロジックボードの近くで作業するときは、最初にバッテリーを外してください。

    • バッテリーコネクタに取り付けられているプラスチックのタブを掴み、デバイス前端に向けて引っ張ります。 Late 2011モデルでは、バッテリコネクタにタブが付いておらず、差し込み口をマザーボードの内部に取り付けるだけです。そのため、外すにはプラグをまっすぐ持ち上げます。

    • プラスチックのタブが付いてない場合、スパッジャーを使用して、ソケットからコネクタを引き上げます。

    • ロジックボード表面に、タブを並行に引きます。

  4. カメラケーブルを外す前に、ロジックボードに付いている小さなプラスチック製のリテイナーをまず、作業の邪魔にならないように動かさなければなりません。 2011年後半のモデルでは、カメラケーブルコネクタにこのリテイナーが付いていないため、この手順をスキップできます。 スパッジャーの先端を使って、小さなプラスチックのケーブルリテイナーをカメラケーブルのソケットから押し出して、カメラケーブルを取り出せるスペースを作ります。
    • カメラケーブルを外す前に、ロジックボードに付いている小さなプラスチック製のリテイナーをまず、作業の邪魔にならないように動かさなければなりません。 2011年後半のモデルでは、カメラケーブルコネクタにこのリテイナーが付いていないため、この手順をスキップできます。

    • スパッジャーの先端を使って、小さなプラスチックのケーブルリテイナーをカメラケーブルのソケットから押し出して、カメラケーブルを取り出せるスペースを作ります。

  5. カメラケーブルを光学ドライブの開口側に向けて引っ張り、ロジックボードから接続を外します。 カメラケーブルのソケットはとても壊れやすいです、このソケットに上向きの力を加えないでください。カメラケーブルを、ロジックボードの表面に対して平行に引っ張ってください。
    • カメラケーブルを光学ドライブの開口側に向けて引っ張り、ロジックボードから接続を外します。

    • カメラケーブルのソケットはとても壊れやすいです、このソケットに上向きの力を加えないでください。カメラケーブルを、ロジックボードの表面に対して平行に引っ張ってください。

  6. Bluetoothケーブルをファン側に慎重に引っ張って、Bluetoothボードから接続を外します。
    • Bluetoothケーブルをファン側に慎重に引っ張って、Bluetoothボードから接続を外します。

    • 光学ドライブの表面に対して、ケーブルを水平に引っ張ります。

  7. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  8. スパッジャーの平面側先端を使って、Bluetoothボードの筐体の上部とサイドから薄いプラスチックカバーを剥がします。2011年後半モデルは、もう一方の画像をチェックしてください。コネクタが違う位置に装着されています。 スパッジャーの平面側先端を使って、Bluetoothボードの筐体の上部とサイドから薄いプラスチックカバーを剥がします。2011年後半モデルは、もう一方の画像をチェックしてください。コネクタが違う位置に装着されています。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Bluetoothボードの筐体の上部とサイドから薄いプラスチックカバーを剥がします。2011年後半モデルは、もう一方の画像をチェックしてください。コネクタが違う位置に装着されています。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothアンテナコネクタをBluetoothボード上のソケットからこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothアンテナコネクタをBluetoothボード上のソケットからこじ開けます。

  10. Bluetoothボード付近に小さなEMIフォームが付いている場合、これを外してください。 Bluetoothボードの筐体にある切り欠きに巻かれたカメラケーブルを取り出します。
    • Bluetoothボード付近に小さなEMIフォームが付いている場合、これを外してください。

    • Bluetoothボードの筐体にある切り欠きに巻かれたカメラケーブルを取り出します。

  11. 上部ケースにカメラケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。 上部ケースからカメラケーブルのリテイナーを外します。
    • 上部ケースにカメラケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。

    • 上部ケースからカメラケーブルのリテイナーを外します。

  12. ディスプレイデータケーブルのリテイナーに付けられた黒いプラスチックのフラップを持ち上げて、MacBook本体のDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデータケーブルをソケットから引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルのソケットは大変壊れやすいです。コネクタの接続を外す際に、上向きに持ち上げないでください。ロジックボードからコネクタが切断してしまうことがあります。ケーブルをロジックボード表面に対して、水平に引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルのリテイナーに付けられた黒いプラスチックのフラップを持ち上げて、MacBook本体のDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルをソケットから引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルのソケットは大変壊れやすいです。コネクタの接続を外す際に、上向きに持ち上げないでください。ロジックボードからコネクタが切断してしまうことがあります。ケーブルをロジックボード表面に対して、水平に引き抜きます。

  13. 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。 ディスプレイデータケーブルのリテイナーを取り出します。
    • 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。

    • ディスプレイデータケーブルのリテイナーを取り出します。

  14. 2つのディスプレイブラケットから6.8 mm T6トルクスネジを各2本ずつ(計4本)外します。 意図的に1本のネジをディスプレイブラケットと上部ケースに残したまま、次の手順に進みます。
    • 2つのディスプレイブラケットから6.8 mm T6トルクスネジを各2本ずつ(計4本)外します。

    • 意図的に1本のネジをディスプレイブラケットと上部ケースに残したまま、次の手順に進みます。

  15. MacBook Proのディスプレイを開きます。上部ケースに対して垂直になるようにします。
    • MacBook Proのディスプレイを開きます。上部ケースに対して垂直になるようにします。

    • MacBook Proを画像のようにテーブルに載せます。

    • ディスプレイと上部ケースを左手でしっかりと固定しながら、T6トルクスネジを下側のディスプレイブラケットから外します。

  16. 必ずディスプレイと上部ケースを左手で持ってください。 そうしないと、解放されたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。
    • 必ずディスプレイと上部ケースを左手で持ってください。 そうしないと、解放されたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。

    • ディスプレイと上部ケースを固定しているT6トルクスネジの残り1本を外します。

  17. 右手で上部ケースを掴んで、ディスプレイの上部に向けて若干ずらします。すると上部ディスプレイブラケットが上部ケースの端から外れます。 ディスプレイを上部ケースから少しずらします。 ディスプレイを上部ケースから持ち上げて外します。ケーブルやブラケットが絡まないようにご注意ください。
    • 右手で上部ケースを掴んで、ディスプレイの上部に向けて若干ずらします。すると上部ディスプレイブラケットが上部ケースの端から外れます。

    • ディスプレイを上部ケースから少しずらします。

    • ディスプレイを上部ケースから持ち上げて外します。ケーブルやブラケットが絡まないようにご注意ください。

    • 再組み立ての際は、ディスプレイを所定の位置に揃えて、ディスプレイブラケットのトルクスネジを取り付けてから、蓋を閉じてノートパソコンを上下逆にして、本体とスクリーンの位置合わせをしてください。 必要に応じて、ディスプレイの位置を再調整してから、ネジを締めます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

532,394 ポイント

6 件のコメント

This guide was a bit difficult to follow because the photos didn't represent 'exactly' what I was seeing. I was able to find the corresponding connections.

The trouble I'm having is the guide seems to end a few steps too soon. I still have a display inside the upper shell, the piece with the Apple logo. I'm very concerned for the well-being of the 'old' pieces in question. I have to save the upper case piece while extracting the display.

Any ideas please?

buz - 返信

The title is misleading, and only covers the upper shell removal. I believe your issue is that you want to replace the display panel only, and not the enclosure or camera device. In most cases, however, technicians will simply counsel replacement of the entire upper shell, as replacing inner display components will rack up service hours and end up costing the equivalent of a new shell.

From an iFixit perspective, however, this is moot. You could find a display panel component on ebay, and do the work. I hope you found a more in-depth guide.

brendonwbrown -

According to comments from iFixit on the teardown (MacBook Pro 17" Unibody Teardown), they don’t consider the upper case assembly to be repairable. See comments on step 23 of the teardown.

If anyone has been able to open and close the upper case without damaging it, please share the procedure with the rest of us!

shamino -

How much of this do I need to do simply to replace the LVDS cable?

RB1234 - 返信

17” 2011 Macbook Pro 2.5 (BTO) has a different section at the left hand side, the part where the cables for the wireless hook up. Pay attention to the layout and think before untying any screws. The board that hooks up the wireless is “in” a separate bridge, installed next to the DVD writer with independent screws for suspension.

aramis - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 39

過去 30 日: 179