はじめに

内部が熱くなりますか?このガイドを使って、消耗した右がwあファンを交換してください。

  1. 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:
    • 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3mmプラスネジ 7本

  2. 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。
    • 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。

    • 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。

    • 下部ケースを取り外します。

  3. ロジックボードの近くで作業するときは、最初にバッテリーを外してください。 バッテリーコネクタに取り付けられているプラスチックのタブを掴み、デバイス前端に向けて引っ張ります。 Late 2011モデルでは、バッテリコネクタにタブが付いておらず、差し込み口をマザーボードの内部に取り付けるだけです。そのため、外すにはプラグをまっすぐ持ち上げます。 プラスチックのタブが付いてない場合、スパッジャーを使用して、ソケットからコネクタを引き上げます。
    • ロジックボードの近くで作業するときは、最初にバッテリーを外してください。

    • バッテリーコネクタに取り付けられているプラスチックのタブを掴み、デバイス前端に向けて引っ張ります。 Late 2011モデルでは、バッテリコネクタにタブが付いておらず、差し込み口をマザーボードの内部に取り付けるだけです。そのため、外すにはプラグをまっすぐ持ち上げます。

    • プラスチックのタブが付いてない場合、スパッジャーを使用して、ソケットからコネクタを引き上げます。

    • ロジックボード表面に、タブを並行に引きます。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側ファンのコネクタを持ち上げます。 コネクタを外すには、ファンケーブルのワイヤの下から、スパッジャーを垂直に捻ると作業がしやすいです。 ファンのソケットとファンのコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使って、ファンコネクタを持ち上げてソケットから外します。プラスチック製ファンのソケットをロジックボードから外す際には、これを壊さないようにご注意ください。2番目の画像のロジックボードのレイアウトは、お持ちのモデルと比べると若干異なるかもしれません。しかし、ファンのソケットは同一です。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側ファンのコネクタを持ち上げます。

    • コネクタを外すには、ファンケーブルのワイヤの下から、スパッジャーを垂直に捻ると作業がしやすいです。

    • ファンのソケットとファンのコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使って、ファンコネクタを持ち上げてソケットから外します。プラスチック製ファンのソケットをロジックボードから外す際には、これを壊さないようにご注意ください。2番目の画像のロジックボードのレイアウトは、お持ちのモデルと比べると若干異なるかもしれません。しかし、ファンのソケットは同一です。

  5. 右側ファンをロジックボードに固定している3.1mmプラスネジを3本外します。
    • 右側ファンをロジックボードに固定している3.1mmプラスネジを3本外します。

    • Late 2011 MacBook Pro 17インチ Unibodyでは、これらのネジはT6トルクスネジです。

  6. ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、上部ケースから右側ファンを取り外します。
    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、上部ケースから右側ファンを取り外します。

終わりに

62%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

526,845 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 22

過去 30 日: 89