Skip to main content

はじめに

壊れたファンを交換して内部を冷却しましょう!

    • 13.5(14.1)mm プラスネジー3本

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

  6. 基板に左側ファンを固定している次の3本のネジを外します。
    • 基板に左側ファンを固定している次の3本のネジを外します。

    • 3.5 mm T6トルクスネジー2本

    • 4.2 mm T6トルクスネジー1本

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、基板から左側ファンのコネクタの接続を外します。 コネクタの接続を外すには、ファンケーブルのワイヤの下からスパッジャーを捻りながら引き上げると上手くいきます。 ファンのソケットとファンのコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使ってソケットからまっすぐファンコネクタを持ち上げる際に、プラスチックのファンソケットを壊さないようにご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板から左側ファンのコネクタの接続を外します。

    • コネクタの接続を外すには、ファンケーブルのワイヤの下からスパッジャーを捻りながら引き上げると上手くいきます。

    • ファンのソケットとファンのコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使ってソケットからまっすぐファンコネクタを持ち上げる際に、プラスチックのファンソケットを壊さないようにご注意ください。

    • 2番目の画像中に確認できる基板のデザインのレイアウトはお持ちのデバイスと若干異なるかもしれませんが、ファンのソケットは同じです。

  8. 上部ケースから左側ファンを持ち上げて取り出します。
    • 上部ケースから左側ファンを持ち上げて取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

412,554 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Are you sure that’s the left fan and not the right ?

If you click on the buy these parts” link it shows a picture of a different fan, the one on the other side of the MBP.

Would be nice if you could clear this up.

Thank you.

Konstantinos Bonotis - 返信

Yes its the left fan when you are typing on the Mac & that is what it’s called. When you replace it however it’s on the RHS of the upside down Mac with the motherboard exposed.

Stephen Fry - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 21

過去 30 日: 136