修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ラップトップ内側を冷却するには壊れたファンを交換しましょう。

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 13.5 mm プラスネジー3本

  2. 両手を使用して排気口の近くから底ケースを持ち上げて、上部ケースに固定している2本のクリップを外します。 底ケースを取り外して脇に置きます。

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを引き抜きます。 コネクタを解放するには、ファンケーブルのワイヤの下から垂直方向にスパッジャーをひねると上手く進みます。 ファンソケットとファンのコネクタは2、3番目の画像で確認できます。スパッジャーでファンコネクターをソケットからまっすぐ引き抜く作業では、ロジックボードからプラスチックファンのソケットを壊さないようにご注意ください。ロジックボードの配置は2番目の画像で確認できますが、お持ちのデバイスと若干異なる場合があります。ただし、ファン用のソケットは同一のはずです。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを引き抜きます。

    • コネクタを解放するには、ファンケーブルのワイヤの下から垂直方向にスパッジャーをひねると上手く進みます。

    • ファンソケットとファンのコネクタは2、3番目の画像で確認できます。スパッジャーでファンコネクターをソケットからまっすぐ引き抜く作業では、ロジックボードからプラスチックファンのソケットを壊さないようにご注意ください。ロジックボードの配置は2番目の画像で確認できますが、お持ちのデバイスと若干異なる場合があります。ただし、ファン用のソケットは同一のはずです。

  5. ファンを上部ケースに固定しているT6トルクスネジを3本外します。
    • ファンを上部ケースに固定しているT6トルクスネジを3本外します。

  6. 上部ケースからファンを持ち上げて外します。
    • 上部ケースからファンを持ち上げて外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

636,022 ポイント

3 件のコメント

Merci à iFixIt pour la qualité des pièces fournies et la rapidité à laquelle elles ont été expédiées.

Merci à Walter pour la clarté de son tuto, et aux traducteur pour la traduction !

Que du bonheur !

Fabrice CROMBEZ - 返信

Hello Walter, I have a mid 2009 macbook pro 15” and it has only one fan. I need to replace it. Which one should I buy?

bikkon yestal - 返信

thank you Team iFixit! this definitely is helping extend the life of my 10 year old (GASP!!!) MBP 15” A1286 !

Kahana - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 2

過去 30 日: 13