はじめに

壊れたファンを交換する作業はとても簡単で、ラップトップを冷却してくれる大切な機能を保ってくれます。このガイドは通常通り機能しているMacBookの左側ファン用です。

  1. ケースを閉じた状態で、平らな作業台の上にUnibodyの上部を下側に向けて配置します。 アクセスドアの取り外しラッチの溝のある側を押して、飛び出した側の先端を掴んでください。取り出しラッチを垂直になるまで持ち上げます。
    • ケースを閉じた状態で、平らな作業台の上にUnibodyの上部を下側に向けて配置します。

    • アクセスドアの取り外しラッチの溝のある側を押して、飛び出した側の先端を掴んでください。取り出しラッチを垂直になるまで持ち上げます。

  2. アクセスドアがUnibodyから十分の高さまで持ち上がるはずです。
    • アクセスドアがUnibodyから十分の高さまで持ち上がるはずです。

  3. 次の手順に進む前に、アクセスドアの取り外しラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 次の手順に進む前に、アクセスドアの取り外しラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 半透明のプラスチックタブを掴んで、バッテリーをUnibodyから引き上げます。

    • ラッチが押されると、バッテリーが所定の位置にロックされます。

  4. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  5. 下部ケースにカシス(筐体)を固定している次の8本のネジを外します。
    • 下部ケースにカシス(筐体)を固定している次の8本のネジを外します。

    • 5.4 mmプラスネジー1本

    • 14 mmプラスネジー3本

    • 3.5 mmプラスネジー4本

  6. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて取り出します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて取り出します。

  7. スパッジャーを使って、ファンコネクタをロジックボードからまっすぐ引き上げます。 コネクタ自体を引き上げてください。ソケットには接触しないでください。デバイス全体にダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーを使って、ファンコネクタをロジックボードからまっすぐ引き上げます。

    • コネクタ自体を引き上げてください。ソケットには接触しないでください。デバイス全体にダメージを与えてしまいます。

    • コネクタからファンケーブルワイヤを外すため、スパッジャーを垂直にひねりながらワイヤを離すと上手くいきます。

  8. 上部ケースとロジックボードに左側ファンを固定している3.5 mmプラスネジを3本外します。
    • 上部ケースとロジックボードに左側ファンを固定している3.5 mmプラスネジを3本外します。

  9. 上部ケースからファンを持ち上げます。
    • 上部ケースからファンを持ち上げます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,199 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 16

過去 30 日: 80