はじめに

ラップトップからハードドライブケーブルを取り出すための修理ガイドです。

  1. ケースを閉じた状態で、平らな作業台の上にUnibodyの上部を下側に向けて配置します。 アクセスドアの取り外しラッチの溝のある側を押して、飛び出した側の先端を掴んでください。取り出しラッチを垂直になるまで持ち上げます。
    • ケースを閉じた状態で、平らな作業台の上にUnibodyの上部を下側に向けて配置します。

    • アクセスドアの取り外しラッチの溝のある側を押して、飛び出した側の先端を掴んでください。取り出しラッチを垂直になるまで持ち上げます。

  2. アクセスドアがUnibodyから十分の高さまで持ち上がるはずです。
    • アクセスドアがUnibodyから十分の高さまで持ち上がるはずです。

  3. 次の手順に進む前に、アクセスドアの取り外しラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 次の手順に進む前に、アクセスドアの取り外しラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 半透明のプラスチックタブを掴んで、バッテリーをUnibodyから引き上げます。

    • ラッチが押されると、バッテリーが所定の位置にロックされます。

  4. 下部ケースにカシス(筐体)を固定している次の8本のネジを外します。
    • 下部ケースにカシス(筐体)を固定している次の8本のネジを外します。

    • 5.4 mmプラスネジー1本

    • 14 mmプラスネジー3本

    • 3.5 mmプラスネジー4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて取り出します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて取り出します。

  6. ソケットからカメラケーブルのオス型先端を引っ張り、接続を外します。
    • ソケットからカメラケーブルのオス型先端を引っ張り、接続を外します。

  7. カメラのデータケーブルを光学ドライブのチャンネルから巻き戻します。
    • カメラのデータケーブルを光学ドライブのチャンネルから巻き戻します。

  8. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  9. スパッジャーを使って、基板からまっすぐ光学ドライブのコネクタを引っ張り外します。
    • スパッジャーを使って、基板からまっすぐ光学ドライブのコネクタを引っ張り外します。

  10. 上部ケースとカメラケーブルのブラケットを固定している8 mm プラスネジを2本外します。 一番右のネジは、カメラケーブルに固定されたままです。
    • 上部ケースとカメラケーブルのブラケットを固定している8 mm プラスネジを2本外します。

    • 一番右のネジは、カメラケーブルに固定されたままです。

    • カメラケーブルのブラケットを上部ケースから持ち上げます。

  11. 上部ケースに光学ドライブを固定している3本のプラスネジを外します。
    • 上部ケースに光学ドライブを固定している3本のプラスネジを外します。

    • 3.5 mmプラスネジー1本

    • 2.5 mmプラスネジー2本

  12. コンピューターから光学ドライブの左側端を掴んで引き出します。
    • コンピューターから光学ドライブの左側端を掴んで引き出します。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタを基板からまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタを基板からまっすぐ引き抜きます。

  14. サブウーファーと右側スピーカーを上部ケースに固定している次の4本のネジを外します。
    • サブウーファーと右側スピーカーを上部ケースに固定している次の4本のネジを外します。

    • 3.2 mmプラスネジー2本

    • 2.6 mm プラスネジー1本

    • 5 mmプラスネジー1本

  15. サブウーファーと右側スピーカーアセンブリを上部ケースから持ち上げます。
    • サブウーファーと右側スピーカーアセンブリを上部ケースから持ち上げます。

  16. 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している1本のプラスネジを外します。
    • 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している1本のプラスネジを外します。

    • このネジはハードドライブブラケットに付いたままです。

  17. プラスチックのプルタブを掴みハードドライブを持ち上げて、ハードドライブブラケットから外します。
    • プラスチックのプルタブを掴みハードドライブを持ち上げて、ハードドライブブラケットから外します。

  18. ハードドライブを持ち上げて、ハードドライブからまっすぐコネクターを引いてSATAケーブルの接続を外します。
    • ハードドライブを持ち上げて、ハードドライブからまっすぐコネクターを引いてSATAケーブルの接続を外します。

  19. 上部ケースにミッドウォールを固定している次の5本のネジを外します。
    • 上部ケースにミッドウォールを固定している次の5本のネジを外します。

    • 10.5 mmプラスネジー3本

    • 3.7 mmプラスネジー2本

    • 上部ケースからミッドウォールを持ち上げます。

  20. 上部ケースからミッドウォールを取り出します。
    • 上部ケースからミッドウォールを取り出します。

  21. スパッジャーを使って、ハードドライブケーブルコネクタを基板からまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、ハードドライブケーブルコネクタを基板からまっすぐ引き抜きます。

  22. 上部ケースに固定するために使用されている接着剤からハードドライブケーブルを剥がします。そして上部ケースからプラスチックの固定ブロックを取り出します。 上部ケースに固定するために使用されている接着剤からハードドライブケーブルを剥がします。そして上部ケースからプラスチックの固定ブロックを取り出します。
    • 上部ケースに固定するために使用されている接着剤からハードドライブケーブルを剥がします。そして上部ケースからプラスチックの固定ブロックを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

601,122 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 11

過去 30 日: 36