はじめに

マイクを交換するには基板を外さなければなりません。

    • 13.5(14.1)mm プラスネジー3本

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  5. 基板に左側ファンを固定している3.4 mm T6トルクスネジを3本外します。
    • 基板に左側ファンを固定している3.4 mm T6トルクスネジを3本外します。

    • あるモデルでは、T6トルクスネジが3.1 mmの長さのものがあります。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、基板から左側ファンのコネクターの接続を外します。 コネクタを解放するにはファンケーブルのワイヤ下からスパッジャーの平面側先端を水平に差し込み、ツイストすると作業が進みます。 ファン用のソケットとコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーでファンコネクターを持ち上げてソケットから外す際、プラスチックのファン用ソケットにダメージを与えないようご注意ください。2番目の画像から基板のレイアウトが確認できます。お持ちの基板とは若干異なる箇所があるかもしれませんが、ファン用ソケットは同じはずです。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板から左側ファンのコネクターの接続を外します。

    • コネクタを解放するにはファンケーブルのワイヤ下からスパッジャーの平面側先端を水平に差し込み、ツイストすると作業が進みます。

    • ファン用のソケットとコネクタは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーでファンコネクターを持ち上げてソケットから外す際、プラスチックのファン用ソケットにダメージを与えないようご注意ください。2番目の画像から基板のレイアウトが確認できます。お持ちの基板とは若干異なる箇所があるかもしれませんが、ファン用ソケットは同じはずです。

  7. 上部ケースから左側ファンを持ち上げて取り出します。
    • 上部ケースから左側ファンを持ち上げて取り出します。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから右側のファンコネクターを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから右側のファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクタを外すには、ファンケーブルのワイヤの下からスパッジャーをひねりながら引き上げると上手くいきます。

  9. 基板に右側ファンを固定している3.4 mm (3.1 mm) T6トルクスネジを3本外します。 基板上の外れた部分から右側ファンを持ち上げます。
    • 基板に右側ファンを固定している3.4 mm (3.1 mm) T6トルクスネジを3本外します。

    • 基板上の外れた部分から右側ファンを持ち上げます。

  10. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  11. 基板上のソケットからカメラケーブルを引き離します。
    • 基板上のソケットからカメラケーブルを引き離します。

    • カメラケーブルの接続を外す際は、上に向かって引き抜かないでください。ケーブルを上向きに引くとケーブルと基板両方にダメージを与えてしまうことがあります。基板の表面に対して平行にケーブルを引いてください。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからAirPort/Bluetoothコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからAirPort/Bluetoothコネクタを引き上げます。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから光学ドライブコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから光学ドライブコネクタを引き上げます。

  14. コネクタの下から接続を引き上げて、ハードドライブ/赤外線センサケーブルの接続を基板上のソケットから外します。
    • コネクタの下から接続を引き上げて、ハードドライブ/赤外線センサケーブルの接続を基板上のソケットから外します。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーハー/右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから引き上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーハー/右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから引き上げて、接続を外します。

    • ワイヤの下から持ち上げてください。

  16. 基板にキーボード/トラックパッドケーブルのカバーを固定している1.5 mm ( 1.2 mm )プラスネジを2本外します。 基板からカバーを取り出します。
    • 基板にキーボード/トラックパッドケーブルのカバーを固定している1.5 mm ( 1.2 mm )プラスネジを2本外します。

    • 基板からカバーを取り出します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのコネクタを引き上げます。

  18. 指の先でキーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。 蝶番の固定フラップのみ裏返してください。ソケット自体には接触しないでください。
    • 指の先でキーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。

    • 蝶番の固定フラップのみ裏返してください。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからバッテリーインディケーターのコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからバッテリーインディケーターのコネクタを持ち上げます。

  20. ディスプレイデータケーブルに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、デバイスのDC-In側に向けて回します。 ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、デバイスのDC-In側に向けて回します。

    • ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを上に引き上げないでください。ケーブルを基板の表面に対して水平に引っ張ります。

  21. スパッジャーのの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを引き抜きます。 蝶番の固定フラップを引き抜いているか確認してください。ソケットには触れないでください。
    • スパッジャーのの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを引き抜きます。

    • 蝶番の固定フラップを引き抜いているか確認してください。ソケットには触れないでください。

    • キーボードのバックライトリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  22. 次の9本のネジを外します。
    • 次の9本のネジを外します。

    • 基板上の3.4 mm ( 3.1 mm) T6トルクスネジー7本

    • DC-In ボード上の8 mm T6トルクスネジー2本

  23. 作業中光学ドライブケーブルとI/O端子に掛からないよう注意しながら、上部ケースから基板アセンブリを左側からゆっくりと取り出します。 必要に応じて、スパッジャーの平面側先端を使って上部ケースからマイクを取り出します。 上部ケースの横から基板のI/O端子側を引き抜き、基板アセンブリを取り出します。
    • 作業中光学ドライブケーブルとI/O端子に掛からないよう注意しながら、上部ケースから基板アセンブリを左側からゆっくりと取り出します。

    • 必要に応じて、スパッジャーの平面側先端を使って上部ケースからマイクを取り出します。

    • 上部ケースの横から基板のI/O端子側を引き抜き、基板アセンブリを取り出します。

  24. 左側スピーカーのハウジングの奥からマイクを持ち上げます。
    • 左側スピーカーのハウジングの奥からマイクを持ち上げます。

  25. 基板に左側スピーカーを固定している5 mmプラスネジを2本外します。
    • 基板に左側スピーカーを固定している5 mmプラスネジを2本外します。

  26. 左側スピーカーのコネクタを覆う黒色のテープが付けられている場合は剥がしてください。
    • 左側スピーカーのコネクタを覆う黒色のテープが付けられている場合は剥がしてください。

    • 基板上のソケットから左側スピーカーのコネクタを持ち上げるため、丁寧に左側スピーカーのワイヤを上向きに引っ張ります。

  27. マイクケーブルを丁寧に上向きに引っ張り、基板上のソケットからマイクコネクターを持ち上げます。
    • マイクケーブルを丁寧に上向きに引っ張り、基板上のソケットからマイクコネクターを持ち上げます。

まとめ

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,749 ポイント

hi everyone my MBP have red light in headphone jack what can i do ?? plz help me

Reach - 返信

Supposed I want to semi-permanently remove microphone functionality altogether at the hardware level, but not necessarily remove it (for the same privacy reasons as disconnecting the built in camera) . Is this the best way to do it, or is there another way that is not so extensive?

Ollie - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 6

過去 30 日: 33