はじめに

このガイドは必須条件のみ

  1. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから右側のファンコネクターを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから右側のファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクタを外すには、ファンケーブルのワイヤの下からスパッジャーをひねりながら引き上げると上手くいきます。

  2. 基板に右側ファンを固定している3.4 mm (3.1 mm) T6トルクスネジを3本外します。 基板上の外れた部分から右側ファンを持ち上げます。
    • 基板に右側ファンを固定している3.4 mm (3.1 mm) T6トルクスネジを3本外します。

    • 基板上の外れた部分から右側ファンを持ち上げます。

  3. 基板上のソケットからカメラケーブルを引き離します。
    • 基板上のソケットからカメラケーブルを引き離します。

    • カメラケーブルの接続を外す際は、上に向かって引き抜かないでください。ケーブルを上向きに引くとケーブルと基板両方にダメージを与えてしまうことがあります。基板の表面に対して平行にケーブルを引いてください。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからAirPort/Bluetoothコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからAirPort/Bluetoothコネクタを引き上げます。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから光学ドライブコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから光学ドライブコネクタを引き上げます。

  6. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  7. コネクタの下から接続を引き上げて、ハードドライブ/赤外線センサケーブルの接続を基板上のソケットから外します。
    • コネクタの下から接続を引き上げて、ハードドライブ/赤外線センサケーブルの接続を基板上のソケットから外します。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーハー/右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから引き上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーハー/右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから引き上げて、接続を外します。

    • ワイヤの下から持ち上げてください。

  9. 基板にキーボード/トラックパッドケーブルのカバーを固定している1.5 mm ( 1.2 mm )プラスネジを2本外します。 基板からカバーを取り出します。
    • 基板にキーボード/トラックパッドケーブルのカバーを固定している1.5 mm ( 1.2 mm )プラスネジを2本外します。

    • 基板からカバーを取り出します。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのコネクタを引き上げます。

  11. 指の先でキーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。 蝶番の固定フラップのみ裏返してください。ソケット自体には接触しないでください。
    • 指の先でキーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。

    • 蝶番の固定フラップのみ裏返してください。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからバッテリーインディケーターのコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからバッテリーインディケーターのコネクタを持ち上げます。

  13. ディスプレイデータケーブルに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、デバイスのDC-In側に向けて回します。 ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、デバイスのDC-In側に向けて回します。

    • ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを上に引き上げないでください。ケーブルを基板の表面に対して水平に引っ張ります。

  14. スパッジャーのの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを引き抜きます。 蝶番の固定フラップを引き抜いているか確認してください。ソケットには触れないでください。
    • スパッジャーのの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを引き抜きます。

    • 蝶番の固定フラップを引き抜いているか確認してください。ソケットには触れないでください。

    • キーボードのバックライトリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  15. 次の9本のネジを外します。
    • 次の9本のネジを外します。

    • 基板上の3.4 mm ( 3.1 mm) T6トルクスネジー7本

    • DC-In ボード上の8 mm T6トルクスネジー2本

  16. 作業中光学ドライブケーブルとI/O端子に掛からないよう注意しながら、上部ケースから基板アセンブリを左側からゆっくりと取り出します。 必要に応じて、スパッジャーの平面側先端を使って上部ケースからマイクを取り出します。 上部ケースの横から基板のI/O端子側を引き抜き、基板アセンブリを取り出します。
    • 作業中光学ドライブケーブルとI/O端子に掛からないよう注意しながら、上部ケースから基板アセンブリを左側からゆっくりと取り出します。

    • 必要に応じて、スパッジャーの平面側先端を使って上部ケースからマイクを取り出します。

    • 上部ケースの横から基板のI/O端子側を引き抜き、基板アセンブリを取り出します。

まとめ

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,087 ポイント

コメント1件

Should a person be using an ESD wristband or anti-static mat when doing this? I didn’t use one and now I’m worried.

Nick Doe - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 2