はじめに

このガイドは必須条件です。

  1. Appleは、片側に接着剤が付いた透明なプラスチックの小さなストリップをカメラケーブルコネクタの後ろにあるロジックボードに貼り付けて、ソケットに固定されています。 このストリップが作業の邪魔にならないように移動させる際は、ロジックボードに装着されているコンポーネントは外さないでください。
    • Appleは、片側に接着剤が付いた透明なプラスチックの小さなストリップをカメラケーブルコネクタの後ろにあるロジックボードに貼り付けて、ソケットに固定されています。 このストリップが作業の邪魔にならないように移動させる際は、ロジックボードに装着されているコンポーネントは外さないでください。

    • 一本の指でケーブルリテイナーの先端を抑えて、スパッジャーの先端で片側のリテイナー先端をわずかに持ち上げて、回転させながらカメラケーブルコネクタから離します。

  2. ソケットからカメラケーブルのオスの先端を引き抜いて、接続を外します。
    • ソケットからカメラケーブルのオスの先端を引き抜いて、接続を外します。

    • まっすぐ引き上げるのではなく、ロジックボードと並行にコネクタを引き抜いてください。

  3. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードから光学ドライブケーブルのコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードから光学ドライブケーブルのコネクタを引き抜きます。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからサブウーファーのコネクタをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからサブウーファーのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブ/IRセンサケーブルの接続を引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブ/IRセンサケーブルの接続を引き抜きます。

  6. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  7. ロジックボードにケーブルカバーを固定している1.5 mmプラスネジを2本外します。 上部ケースからケーブルカバーを持ち上げて外します。
    • ロジックボードにケーブルカバーを固定している1.5 mmプラスネジを2本外します。

    • 上部ケースからケーブルカバーを持ち上げて外します。

  8. スパッジャーを使って、ロジックボードからトラックパッド用フレックスリボンケーブルのコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードからトラックパッド用フレックスリボンケーブルのコネクタを引き抜きます。

  9. スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを引き上げます。

    • キーボード用リボンケーブルをソケットからまっすぐ引き抜きます。

  10. スパッジャーを使って、ロジックボードからバッテリーインディケーター用リボンケーブルのコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードからバッテリーインディケーター用リボンケーブルのコネクタを引き抜きます。

  11. 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mm プラスネジを1本外します。 このネジはディスプレイデータケーブルのアースループに固定されたままです。 ディスプレイを交換する場合は、必ずこのネジを新しいユニットに移してください。
    • 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mm プラスネジを1本外します。

    • このネジはディスプレイデータケーブルのアースループに固定されたままです。 ディスプレイを交換する場合は、必ずこのネジを新しいユニットに移してください。

    • ディスプレイデータケーブルのリテイナーを上部ケースから取り出します。

  12. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデーターケーブルコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデーターケーブルコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • ソケットから上に引き上げるのではなく、ロジックボードの表面に沿ってコネクターを引き抜いてください。

  13. スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブル用固定フラップを持ち上げます。 ソケットからキーボードバックライトのリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブル用固定フラップを持ち上げます。

    • ソケットからキーボードバックライトのリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  14. 次のネジを取り出します。
    • 次のネジを取り出します。

    • ロジックボードを上部ケースに固定している3.5 mm T6 トルクスネジー8本

    • DC-Inボードを上部ケースに固定しているT6トルクスネジー2本

    • まだボードを取り出さないでください!ロジックボードの下に装着されたままのコネクターがあります。まずこれらの接続を外さなければなりません。

  15. ロジックボードアセンブリの左側をゆっくりと持ち上げて、上部ケースから慎重に取り出してください。取り出す作業中、ポート側に絡まないようご注意ください。
    • ロジックボードアセンブリの左側をゆっくりと持ち上げて、上部ケースから慎重に取り出してください。取り出す作業中、ポート側に絡まないようご注意ください。

    • まだ、ロジックボードを完全に取り出さないでください!

    • 次の作業に移る前に、上部ケースに接続されたコネクタが全て外れているか確認してください。(バッテリーコネクタ以外)

  16. ロジックボードの下側にスパッジャーが差し込めるほどのスペースが出来るまで持ち上げて、マイクを上部ケースから外してください。 ロジックボードをポート開口部からスライドして引き抜き、ロジックボードアセンブリを上部ケースから取り出します。
    • ロジックボードの下側にスパッジャーが差し込めるほどのスペースが出来るまで持ち上げて、マイクを上部ケースから外してください。

    • ロジックボードをポート開口部からスライドして引き抜き、ロジックボードアセンブリを上部ケースから取り出します。

    • ロジックボードを再装着する前に、マイクを左側のスピーカーの筐体に押し下げて固定するのが最も簡単です。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

598,320 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 1