Skip to main content

はじめに

このガイドを使って、MacBook Pro 15" Retina Display Late 2013に搭載された壊れてノイズが出る左側ファンを交換します。このファンはデバイスの左側につけられており、開口すると稼動しているのが確認できます。

    • 3.0 mmー8本

    • 2.3 mmー2本

    • 底ケースを脇に置きます。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。

  7. 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。
    • 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。

    • 4.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.9 mm T5ワイドヘッドトルクスネジー1本

  8. スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。
    • スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。

    • ケーブルを外す際はご注意ください。ケーブルは頑丈な接着剤によって基板に固定されています。必要に応じてiOpenerやドライヤーを使ってケーブルに留められた接着剤を柔らかくするため、ケーブルを温めてください。取り外す作業がスムーズにいきます。

    • デバイスから左側ファンを持ち上げて取り出します。

    • ファンを再装着する際は、ファンのネジを3本取り付けた後に行うよりも、ファンを固定の場所に置いてファン用のリボンケーブルを接続する方法が簡単です。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

412,511 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

コメント1件

Very handy and easy guide. No difficulties at all. The only problem i had was the replacement fan (bought on iFixit 2th hand). The screw openings where not exact as original (4mm of the left side bottom side of right fan), but i managed to first soft place the screws in and then all make them tighter. This was the only way it fits. Tested and approved. (you can even feel the broken fan as u hold it and turn it with your vacuum cleaner). Thanks to the author for his work. Happy client..

Jonas - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 28

過去 7 日: 62

過去 30 日: 212