はじめに

このガイドを使ってディスプレイを交換しましょう。

    • 3.0 mmー8本

    • 2.3 mmー2本

    • 底ケースを脇に置きます。

  5. スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。

  6. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルのコネクタをファン側に押して、基板上のソケットから外します。

  7. 右側ファン上にあるゴム製ヒートシンクカバーの下にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをカバー全体にスライドしながら、接着剤を剥がします。 カバーを持ち上げて、裏返します。これで下にあるケーブルにアクセスできます。

  8. 指先を使って、AirPort/カメラケーブルをファンから引っ張ります。 ケーブルはファンに接着剤で固定されています。そのためダメージを与えないように、引っ張る際はゆっくりと丁寧に作業を進めてください。 丁寧にプラスチックのケーブルガイドからケーブルを外します。

  9. スパッジャーの先端を使って、2つのゴム性蝶番カバーをデバイスの両側から一つずつ外します。 スパッジャーの先端を使って、2つのゴム性蝶番カバーをデバイスの両側から一つずつ外します。
    • スパッジャーの先端を使って、2つのゴム性蝶番カバーをデバイスの両側から一つずつ外します。

  10. アルミ製蝶番を上部ケースに固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。 MacBook Proからアルミ製蝶番のブラケットを2つ外します。
    • アルミ製蝶番を上部ケースに固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • MacBook Proからアルミ製蝶番のブラケットを2つ外します。

  11. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブルのロックを持ち上げて外し、デバイス横の側に回転させます。 ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットからまっすぐ引き上げて接続を外します。 ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。ソケットはとても壊れやすいため、ケーブルを基板と平行に引っ張ってください。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブルのロックを持ち上げて外し、デバイス横の側に回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルを基板上のソケットからまっすぐ引き上げて接続を外します。

    • ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。ソケットはとても壊れやすいため、ケーブルを基板と平行に引っ張ってください。

  12. 上部ケースとディスプレイを固定している6本の5.3 mm T8トルクスネジのうち、4本を外します。
    • 上部ケースとディスプレイを固定している6本の5.3 mm T8トルクスネジのうち、4本を外します。

    • 意図的に1本のネジをディスプレイにと上部ケースに留めたままにしておきます。

    • 再組み立ての際は、ネジがwebcam/airportケーブル上の接地ループに貫通しているか確認してください。

  13. MacBook Proを約110度に開き、画像のようにテーブル上に横向きで配置します。
    • MacBook Proを約110度に開き、画像のようにテーブル上に横向きで配置します。

    • ディスプレイと上部ケースを左手で固定しながら、下部(テーブル側)ディスプレイブラケットから残りのT8トルクスネジを外します。

  14. ディスプレイと上部ケースを左側で固定してください。手を添えていなければディスプレイ/上部ケースが落下してしまい、コンポーネントにダメージを与えてしまいます。
    • ディスプレイと上部ケースを左側で固定してください。手を添えていなければディスプレイ/上部ケースが落下してしまい、コンポーネントにダメージを与えてしまいます。

    • ディスプレイと上部ケースを左側で固定しながら、上部ディスプレイブラケットから、残りのT8トルクスネジを外してください。

  15. デバイスの両側を両手で押さえます。 ゆっくりとデバイスの下側半分をディスプレイアセンブリから前に押して離します。 ゆっくりと2つのコンポーネントを脇に置き、キーボード側を下にして配置してください。
    • デバイスの両側を両手で押さえます。

    • ゆっくりとデバイスの下側半分をディスプレイアセンブリから前に押して離します。

    • ゆっくりと2つのコンポーネントを脇に置き、キーボード側を下にして配置してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

425,757 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

I was a bit scared to do this... But it was actually not that hard... And I had no issues whatsoever. Thank you so much! You saved my ass hahaha.

Jasmine Shoja Ardalan - 返信

Worked perfectly for me. Thanks for the guide!

Mike Lucas - 返信

I have limited computer repair experience but I found this repair very easy and straightforward to do. If you're careful with the cables and don't force them you shouldn't have any problems! Thank you ifixit!

Kyle - 返信

Other iFixit guides worked great for me. So when my Macbook pro 15" retina late 2013 got a cracked display I bought a new one and tried assembling it with this guide. I tried this so many times, and even bought a couple of displays (both are supposed to have matched the model number of my laptop), but it didn't work for either of them. My old display, which was cracked, comes on, but the new ones I bought don't come on when I boot the computer. I've also tried those weird key combinations that they suggest for fixing a black screen elsewhere on the web. I am at my wit's end.

Ann Marie - 返信

But I might have gotten the wrong year :( Apparently the macbookpro I have is 2015, not 2013.

Ann Marie -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 38

過去 7 日: 262

過去 30 日: 1,011