はじめに

壊れたディスプレイアセンブリを交換すると、新しいLCD、フロントガラス、ディスプレイの筐体、iSightカメラ、新しいAirPortアンテナが手に入ります。

    • 13.5(14.1)mm プラスネジー3本

    • 3 mm プラスネジー7本

    • このネジを外すときには、ネジが少し斜めに装着されていることに注意してください。再インストールの際は、同じように取り付けてください。

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  5. 基板上のソケットからカメラケーブルのコネクターをまっすぐ引き離します。
    • 基板上のソケットからカメラケーブルのコネクターをまっすぐ引き離します。

    • カメラケーブルを光学ドライブの入り口側に向けて、基板の表面に対して並行に引っ張ります。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に AirPort/Bluetoothリボンケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に AirPort/Bluetoothリボンケーブルを基板上のソケットから引き抜きます。

  7. スパッジャーの先端を使って、 AirPort/Bluetoothボード上のソケットからアンテナコネクターを4つこじ開けます。 スパッジャーの先端を使って、 AirPort/Bluetoothボード上のソケットからアンテナコネクターを4つこじ開けます。
    • スパッジャーの先端を使って、 AirPort/Bluetoothボード上のソケットからアンテナコネクターを4つこじ開けます。

  8. AirPort/Bluetoothハウジングの回路から4本のアンテナケーブルを外します。 AirPort/Bluetoothハウジングの回路からカメラケーブルを外します。 AirPort/Bluetoothハウジングの回路からカメラケーブルを外します。
    • AirPort/Bluetoothハウジングの回路から4本のアンテナケーブルを外します。

    • AirPort/Bluetoothハウジングの回路からカメラケーブルを外します。

  9. 上部ケースにAirPort/Bluetoothアセンブリを固定している2本のネジを外します。
    • 上部ケースにAirPort/Bluetoothアセンブリを固定している2本のネジを外します。

    • 8.6 mmプラスネジー1本

    • 3.9 mmプラスネジー1本

  10. ケーブルを引っ掛けないように気をつけながら、AirPort/Bluetoothアセンブリを上部ケースから外します。
    • ケーブルを引っ掛けないように気をつけながら、AirPort/Bluetoothアセンブリを上部ケースから外します。

  11. アンテナ/カメラケーブルのリテイナーを上部ケースに固定している8.6mmネジを外します。 アンテナ/カメラケーブルのリテイナーを上部ケースから取り出します。
    • アンテナ/カメラケーブルのリテイナーを上部ケースに固定している8.6mmネジを外します。

    • アンテナ/カメラケーブルのリテイナーを上部ケースから取り出します。

    • 再組み立ての際は、プラスネジを装着する穴の上に、付近にあるメタル製アースタブを取り付けてから、ネジを装着します。

  12. ディスプレイの右側を上部ケースに固定している3本あるT6トルクスネジのうち、2本を外します。
    • ディスプレイの右側を上部ケースに固定している3本あるT6トルクスネジのうち、2本を外します。

    • ディスプレイを上部ケースに固定しているネジは、今後の作業用にあえて1本残します。

    • ケース角に最も近いネジを再装着する前に、近くにあるメタル製接地タブがヒンジの下に挟まれていないか確認してください。

  13. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチック製のプルタブを摘んで、コンピュータのDC-In側に向けて、コネクタ上で回転させます。 ディスプレイのデータケーブルを、ロジックボードのソケットからまっすぐ裏側に(上向きではなく)引き出してください。 ディスプレイデータケーブルのソケットは非常に壊れやすいので、持ち上げないでください。ケーブルをロジックボード表面に対して平行に引きます。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチック製のプルタブを摘んで、コンピュータのDC-In側に向けて、コネクタ上で回転させます。

    • ディスプレイのデータケーブルを、ロジックボードのソケットからまっすぐ裏側に(上向きではなく)引き出してください。

    • ディスプレイデータケーブルのソケットは非常に壊れやすいので、持ち上げないでください。ケーブルをロジックボード表面に対して平行に引きます。

  14. ディスプレイデータケーブルのリテイナーを上部ケースに固定している、8.6mmプラスネジを外します。 上部ケースからディスプレイデータケーブルのリテイナーを取り出します。
    • ディスプレイデータケーブルのリテイナーを上部ケースに固定している、8.6mmプラスネジを外します。

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルのリテイナーを取り出します。

  15. ディスプレイ左側を上部ケースに固定している、3本の6mm T6トルクスネジのうち、2本を取り外します。
    • ディスプレイ左側を上部ケースに固定している、3本の6mm T6トルクスネジのうち、2本を取り外します。

    • ディスプレイを上部ケースに取り付けているネジは、今後の作業のためにあえて1本残してあります。

    • ディスプレイアセンブリとMacBook本体は、再組み立ての際に微妙に位置がずれていることがあります。6本のT6トルクスねじ全てを取り付けて、ノートブックを閉じた状態で、装着位置を確認します。必要に応じてこの6本のネジを緩めながら位置を調整してから、再度締めてください。

  16. MacBook Proを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるように配置します。
    • MacBook Proを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるように配置します。

    • MacBook Proを画像のようにテーブル上に載せます。

    • ディスプレイと上部ケースを左手で押さえながら、上部ディスプレイブラケットから残りのT6トルクスネジを外します。

  17. 必ず左手でディスプレイと上部ケース両方を持ってください。外れたディスプレイと上部ケースが落下し、パーツが破損する恐れがあります。
    • 必ず左手でディスプレイと上部ケース両方を持ってください。外れたディスプレイと上部ケースが落下し、パーツが破損する恐れがあります。

    • ディスプレイを上部ケースに固定している、最後のT6トルクスねじを外します。

  18. 右手で上部ケースを摘み、ディスプレイの上部に向かってわずかに回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端で外します。 上部ケースからディスプレイをわずかに回転させて外します。 ブラケットやケーブルを引っかけないように注意しながら、ディスプレイを持ち上げて上部ケースから離します。
    • 右手で上部ケースを摘み、ディスプレイの上部に向かってわずかに回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端で外します。

    • 上部ケースからディスプレイをわずかに回転させて外します。

    • ブラケットやケーブルを引っかけないように注意しながら、ディスプレイを持ち上げて上部ケースから離します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

661,544 ポイント

2 件のコメント

@MacGyver @YoungWook (and anyone else who strips a screw). I was able to find a set of screws for this computer on eBay for $10. It is a complete set, so every screw in the computer is included from a complete tear down. Just search either early 2011 screw set or A1286 screw set.

Eric Shea - 返信

Vielen Dank für die detaillierte Anleitung!

Ging wirklich sehr gut. Ich denke, man könnte dem ganzen Vorgang auch die Schwierigkeitsstufe 2 geben, da es keine Verklebungen zu lösen gibt (im Gegensatz zu den ganzen neuen Smartphones…) und man alles eigentlich ganz gut erreicht.

Man sollte vielleicht noch als Anmerkung dazuschreiben, dass man beim Festschrauben der Schräubchen auf die Kraftdosierung aufpassen sollte, da man ja Stahlschrauben in Alugewinde einschraubt. Also nicht zu sehr übertreiben dabei.

Herbst - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 33

過去 30 日: 163