Skip to main content

この分解で使用される工具

ビデオの概要

はじめに

もし見落とされている場合のために、Appleによる真夏の悪夢です。

  • 6月22日: Macbook Proのバタフライキーボードのデザインミスを巡る 集団訴訟の結果、Appleは無償のキーボード交換プログラムを発表しました。
  • 7月12日: Appleはひっそりと、3年間販売された 2015 MacBook Proの製造を中止しました。 すなわち、Proラインの全ラップトップはバタフライキーボードをめぐり論争になりました。
  • 7月13日: Appleは新MacBook Proを発表しましたが、第3世代のキーボードは静けさを追求してデザインされたと慎重に言及されました。各キーキャップの下にシリコーン製の膜が付けられており、話題を呼んでいたキーボード内への異物侵入を防ぐ目的でデザインされたように見えました。そして、これを証明するように2016年に申請された  特許申請を確認しました。 
  • 7月16日:私たちは MacBook Pro 15インチ Touch Bar 2018を分解し、修理難易度を1点と評価しました。

この分解は修理ガイドでは ありません。 お持ちのMacBook Pro 15" Touch Bar 2018を修理する際は、iFixitの修理ガイドをご利用ください。

    最終案
    • トラックパッドはバッテリーを外さなくても、交換することができます。
    • プロセッサ、RAMとフラッシュメモリはロジックボードに半田付けされています。修理とアップグレードは非現実的となるでしょう。
    • キーボード、バッテリーとスピーカーを含む上部ケースアセンブリは強固に接着剤で固定されています。そのため、これらのコンポーネントを個別に交換するのは困難です。
    • Touch IDセンサーは電源スイッチを兼ねており、ロジックボード上のT2チップとペアになっています。 故障した電源スイッチを修理するには、新しいロジックボードに交換が必要、もしくはAppleに相談しなければなりません。
    修理難易度スコア
    1
    10点満点中1点の修理難易度
    (10点が最も修理しやすい指標です)

100%

翻訳を始める ›

So.. where is the actual teardown? Or is it video only?

Zezhen Xu (XOD) - 返信

Can’t wait to see it, very curious about new model.

Faberge Fabulous -

Dan, is the full write up for the 15” still coming?

ryanwgregg -

Then? Nothing?

dottorehouse -

It’s November and there’s still no teardown. What’s going on?

Rob Speed -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 280

過去 7 日: 1,084

過去 30 日: 6,015