• 3.0 mmー8本

    • 2.3 mmー2本

    • 底ケースを脇に置きます。

  5. スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。

  6. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルのコネクタをファン側に押して、基板上のソケットから外します。

  7. 右側ファン上にあるゴム製ヒートシンクカバーの下にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをカバー全体にスライドしながら、接着剤を剥がします。 カバーを持ち上げて、裏返します。これで下にあるケーブルにアクセスできます。

  8. 指先を使って、AirPort/カメラケーブルをファンから引っ張ります。 ケーブルはファンに接着剤で固定されています。そのためダメージを与えないように、引っ張る際はゆっくりと丁寧に作業を進めてください。 丁寧にプラスチックのケーブルガイドからケーブルを外します。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、ゴム製蝶番カバーを左右の蝶番から剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、ゴム製蝶番カバーを左右の蝶番から剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ゴム製蝶番カバーを左右の蝶番から剥がします。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードコネクターを基板上のソケットから真っ直ぐ引き上げます。再組み立ての際は、このコネクターの先端を先に接続してください。 同じ方法で、I/OボードコネクタをI/Oボード上のソケットから接続を外します。 MacBook ProからI/Oボードケーブルを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードコネクターを基板上のソケットから真っ直ぐ引き上げます。再組み立ての際は、このコネクターの先端を先に接続してください。

    • 同じ方法で、I/OボードコネクタをI/Oボード上のソケットから接続を外します。

    • MacBook ProからI/Oボードケーブルを外します。

  11. 基板上のAirPortカードに固定された2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • 基板上のAirPortカードに固定された2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。

  12. MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。 MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。
    • MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。

  13. Android 修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    ショップを見る
  14. スパッジャーの先端を使って、右側ファンのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げて裏返します。 固定フラップの蝶番部分をこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。
    • スパッジャーの先端を使って、右側ファンのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げて裏返します。

    • 固定フラップの蝶番部分をこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • 右側ファンケーブルの下に差し込んだプラスチック製の開口ツールをケーブル上部からスライドして、基板から解放します。

    • ケーブルを外す際はご注意ください。基板に多量の接着剤で固定されています。

  15. 基板に右側ファンを固定している次のネジを外します。
    • 基板に右側ファンを固定している次のネジを外します。

    • 4.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.9 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.0 mm T5トルクスネジ(2 mmカラー)ー1本

  16. MacBook Proから右側ファンを持ち上げて取り出します。
    • MacBook Proから右側ファンを持ち上げて取り出します。

    • ファンを再装着する際は、3本のファン用ネジを装着した後にファンリボンケーブルを接続するよりも先にファンを固定してからケーブルを接続する方が簡単です。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。

  18. 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。
    • 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。

    • 4.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.9 mm T5ワイドヘッドトルクスネジー1本

  19. スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。
    • スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。

    • ケーブルを外す際はご注意ください。ケーブルは頑丈な接着剤によって基板に固定されています。必要に応じてiOpenerやドライヤーを使ってケーブルに留められた接着剤を柔らかくするため、ケーブルを温めてください。取り外す作業がスムーズにいきます。

    • デバイスから左側ファンを持ち上げて取り出します。

    • ファンを再装着する際は、ファンのネジを3本取り付けた後に行うよりも、ファンを固定の場所に置いてファン用のリボンケーブルを接続する方法が簡単です。

  21. ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。 ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。
    • ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。

  22. スパッジャーの先端を使ってI/Oボードのデータケーブルのロックを持ち上げて外し、バッテリー側に回します。 スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードデータのケーブルをまっすぐ基板上のソケットからスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使ってI/Oボードのデータケーブルのロックを持ち上げて外し、バッテリー側に回します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードデータのケーブルをまっすぐ基板上のソケットからスライドして外します。

    • ソケットは大変デリケートのため、I/Oボードのデータケーブルを上向きに引っ張らないでください。基板に平行してケーブルを引っ張ります。

  23. 基板にI/Oボードを固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。 ゆっくりとI/Oボードを持ち上げて底ケースから取り出します。
    • 基板にI/Oボードを固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • ゆっくりとI/Oボードを持ち上げて底ケースから取り出します。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。 右側のスピーカーコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。

    • 右側のスピーカーコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。

    • ケーブルの先端をこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。ソケットをこじ開けてしまうと基板から外れてしまいダメージに繋がります。

  25. キーボードリボンケーブルのコネクター上部を覆っているテープを剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返してください。 蝶番の固定フラップ上をこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。
    • キーボードリボンケーブルのコネクター上部を覆っているテープを剥がします。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返してください。

    • 蝶番の固定フラップ上をこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからキーボードのリボンケーブルを押し出します。

  26. スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからトラックパッドのリボンケーブルコネクターをこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからトラックパッドのリボンケーブルコネクターをこじ開けます。

  27. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからキーボード用バックライトのコネクターをこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからキーボード用バックライトのコネクターをこじ開けます。

  28. スパッジャーの先端や指の爪先を使って、マイク用リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。
    • スパッジャーの先端や指の爪先を使って、マイク用リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを裏返します。

    • 蝶番の固定フラップをこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください

    • マイクのリボンケーブルをソケットから引き出します。

  29. スパッジャーの先端を使ってディスプレイのデータケーブル用ロックを裏返して、DC-In側にこれを回転させます。 ディスプレイのデータケーブルを基板上のソケットから真っ直ぐ引いてください。
    • スパッジャーの先端を使ってディスプレイのデータケーブル用ロックを裏返して、DC-In側にこれを回転させます。

    • ディスプレイのデータケーブルを基板上のソケットから真っ直ぐ引いてください。

    • ディスプレイデータケーブル上を持ち上げないでください。ソケットは大変壊れやすいためです。ケーブルを基板と平行に引いてください。

  30. スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタ付近のネジ頭上のゴム製キャップを剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタ付近のネジ頭上のゴム製キャップを剥がします。

  31. 上部ケースに基板を固定している次の6本のネジを外します。
    • 上部ケースに基板を固定している次の6本のネジを外します。

    • 3.1 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.5 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.5 mmシルバーT5トルクスネジー1本

    • 5.7 mm T5トルクスネジー2本

    • 3.8 mm シルバーT5トルクスネジー1本

  32. バッテリー付近の端を持ち上げて、MacBook Pro上部に向けて傾けます。 基板の右端に沿って留められたポートにアクセスするため、基板を数ミリ左側にスライドしてください。
    • バッテリー付近の端を持ち上げて、MacBook Pro上部に向けて傾けます。

    • 基板の右端に沿って留められたポートにアクセスするため、基板を数ミリ左側にスライドしてください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にMagSafe 2コネクターを基板上の下側にあるソケットから外します。

  33. MacBook Proから基板アセンブリを取り出します。 基板を再装着する際は、すべてのケーブルを確認して、基板の下に隠れていないか点検してください。 パーツ上部から時計回りに:バッテリー、右側スピーカー、キーボード用バックライト、AirPort/カメラ、ディスプレイ、マイク、左側スピーカー、キーボード、トラックパッド
    • MacBook Proから基板アセンブリを取り出します。

    • 基板を再装着する際は、すべてのケーブルを確認して、基板の下に隠れていないか点検してください。

    • パーツ上部から時計回りに:バッテリー、右側スピーカー、キーボード用バックライト、AirPort/カメラ、ディスプレイ、マイク、左側スピーカー、キーボード、トラックパッド

  34. ヒートシンクと基板を固定している 3.5 mm T5ネジを4本外します。
    • ヒートシンクと基板を固定している 3.5 mm T5ネジを4本外します。

    • ヒートシンクの両側を掴んで基板から持ち上げます。

    • 新しいヒートシンクを再装着する際は、必ずヒートシンク下の放熱グリスも交換してください。

  35. スパッジャーの先端を使って、メタル製固定フラップをHDMIデータトランスファーケーブルから持ち上げます。 ゆっくりと基板上のソケットからHDMIデータトランスファケーブルを真っ直ぐ引いて、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、メタル製固定フラップをHDMIデータトランスファーケーブルから持ち上げます。

    • ゆっくりと基板上のソケットからHDMIデータトランスファケーブルを真っ直ぐ引いて、接続を外します。

  36. 基板が残ります。
    • 基板が残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

607,318 ポイント

There's lots of mentioning of pulling and prying things out of sockets. Do they connect back on easily or require adhesive or anything? Could the logic board be reinstalled without any extra tools (keeping CPU in)?

Tarik Hamilton - 返信

Excellent tutorial, I completed it with ease. I'd recommend this to anyone looking to remove the logic board in a methodical manner. Thank you so much!!

golddippedlilla - 返信

When replacing the logic board it is actually not neccessary to disconnect the WiFi antenna connectors from the board. It is far easier to leave the very small and fragile connectors in place, as you are required to remove the entire WiFi board and install it on the new logic board anyway. This saves you the fear of breaking off RF connectors.

Lars Dela - 返信

Ok, so I decided to clean the fans of my out of warranty MacBook Pro mid 2014 15". Before doing anything (like disassembling the fans) I disconnected the battery connector and started the cleaning (with a very soft brush). I accidentally misplaced the screws on the left fan by putting 4.4 mm T5 Torx screw in place of the 3.9 mm T5 Wide Head Torx screw. Now the mac looks dead. No light on the magsafe, no power on no nothing.

Does anyone know if the threads for the screw go all the way out of the motherboard or i just destroyed some layer of the motherboard ?

Please let me know ANYONE i'm desperate!

danielducu - 返信

Hey! Same thing happened to me. Were you able to figure what happened?

Udit kumar -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 37

過去 7 日: 134

過去 30 日: 491