はじめに

この手順を使って騒音が発生し、消耗したファンを交換します。

  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

    • 14.4 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00 段付きプラスネジー4本

    • 底ケースを取り外します。

  5. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。 コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。 ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。

    • ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。

  6. ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。

    • 7.2 mm T6 トルクスネジー1本

    • 5.3 mm T6 トルクスネジー2本

  7. ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。
    • ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

425,605 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Does anyone know if there any fans that are better than the default and fit this mac?

Anrothan - 返信

Repair done as presented. The fan connection was a little tricky to get out but apart from that non eventful. New fan working nicely.

Paul Lukabyo - 返信

Please help, the fan cable wire broke while trying to get it out. Will I be able to just replace with new fan or what? Thanks so much!!

Lynn Foyt - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 14

過去 7 日: 116

過去 30 日: 619