はじめに

このガイドは必須条件です。

  1. MacBook Pro 13インチ Unibodyに留められた底ケースから次のネジを10本外します。
    • MacBook Pro 13インチ Unibodyに留められた底ケースから次のネジを10本外します。

    • 3 mmプラスネジー7本

    • 13.5 mmプラスネジー3本

  2. 取付台タブを外すため、底ケースをわずかに持ち上げて、デバイス本体の背中側に向けて押します。
    • 取付台タブを外すため、底ケースをわずかに持ち上げて、デバイス本体の背中側に向けて押します。

  3. 作業前の注意点として、放電を防ぐためロジックボードからバッテリーコネクターの接続を外してください。
    • 作業前の注意点として、放電を防ぐためロジックボードからバッテリーコネクターの接続を外してください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを持ち上げます。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って基板から右側スピーカー/サブウーファーケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。ソケットを持ち上げないようにご注意ください。コネクタを光学ドライブ側に引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って基板から右側スピーカー/サブウーファーケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。ソケットを持ち上げないようにご注意ください。コネクタを光学ドライブ側に引っ張ります。

    • ワイヤの下から持ち上げます。

  5. カメラケーブルの接続を外す前に、基板に接着剤で留められた小さな透明のプラスチックのケーブルリテイナー(赤く囲まれた箇所)をスライドしてください。基板から外す際にカメラケーブルコネクタからリテイナーをスライドするため、他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。
    • カメラケーブルの接続を外す前に、基板に接着剤で留められた小さな透明のプラスチックのケーブルリテイナー(赤く囲まれた箇所)をスライドしてください。基板から外す際にカメラケーブルコネクタからリテイナーをスライドするため、他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • カメラケーブルコネクタを光学ドライブ側に向けて引っ張り、基板から接続を外します。

    • このソケットはメタル製で簡単に曲がってしまいます。コネクタを基板上のソケットに取り付ける前に、装着位置が揃っているか確認してください。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、基板から光学ドライバーのコネクタをまっすぐ引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板から光学ドライバーのコネクタをまっすぐ引き上げます。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、基板からハードドライブのコネクタをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板からハードドライブのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

  8. サブウーファーを上部ケースに固定している2本のプラスネジを外します。右側が5 mm、左側は3.9 mmです。
    • サブウーファーを上部ケースに固定している2本のプラスネジを外します。右側が5 mm、左側は3.9 mmです。

    • 2本のネジのうち長いのは右側の方です。

  9. サブウーファーはまだ右側のスピーカーに繋がっています。まだ完全に取り外さないでください。 サブウーファーを光学ドライブから持ち上げて、コンピューターの上側に置きます。
    • サブウーファーはまだ右側のスピーカーに繋がっています。まだ完全に取り外さないでください。

    • サブウーファーを光学ドライブから持ち上げて、コンピューターの上側に置きます。

  10. カメラケーブルのブラケットと上部ケースを固定している8.4 mm プラスネジを2本外します。 右側ネジはカメラケーブルに固定されたままです。
    • カメラケーブルのブラケットと上部ケースを固定している8.4 mm プラスネジを2本外します。

    • 右側ネジはカメラケーブルに固定されたままです。

    • 上部ケースからカメラケーブルのブラケットを持ち上げます。

  11. 上部ケースに光学ドライブを固定している2.5 mmプラスネジを3本外します。 光学ドライブを右側端から持ち上げて、デバイスから取り出します。
    • 上部ケースに光学ドライブを固定している2.5 mmプラスネジを3本外します。

    • 光学ドライブを右側端から持ち上げて、デバイスから取り出します。

まとめ

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

604,317 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 1

過去 30 日: 1