はじめに

このガイドを使って、壊れたマイクを交換します。

  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

      • 14.4 mm #00プラスネジー3本

      • 3.5 mm #00プラスネジー3本

      • 3.5 mm #00 段付きプラスネジー4本

  2. 排気口(液晶ヒンジ部)付近より、底ケースを指で開けます。

    • 底ケースを取り外します。

    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。

    • ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。

    • ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。

      • 7.2 mm T6 トルクスネジー1本

      • 5.3 mm T6 トルクスネジー2本

    • ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、右側スピーカー/サブウーファーケーブルを上部ケースに装着された固定フィンガーの下から持ち上げます。

    • 右側のスピーカー/サブウーファーケーブルをロジックボード上のソケットからコネクターを持ち上げるため、上向きに引っ張ります。

    • ロジックボードからカメラケーブルの接続を外します。

    • ロジックボードの表面に対して平行になるようにケーブルを引っ張ります。ケーブルを上向きに引っ張るとロジックボードやケーブル自体にダメージを与えてしまうことがあります。

    • 次の4本のケーブルの接続を外します。

      • AirPort/Bluetoothケーブル

      • 光学ドライブケーブル

      • ハードドライブケーブル

      • トラックパッドケーブル

    • ケーブルの接続を外すには、スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクターを引き上げます。

    • 指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを引き上げます。

    • 丁番型の固定フラップのみを引き上げます。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからキーボードリボンケーブルを持ち上げます。

    • もし対応する場合は、キーボードのバックライトケーブルソケットを覆っている黒色のテープを取り外します。

    • スパッジャーの先端か指の爪を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを返します。

    • 丁番型の固定フラップのみを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • ソケットからキーボードバックライトリボンケーブルを引き上げます。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、スリープセンサー/バッテリー残量コネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。

    • ディスプレイデータケーブルロックに留められたプラスチック製のプルタブを掴み、コンピューターの DC-In側に向かって回します。

    • ロジックボード上のソケットからディスプレイデータケーブルを持ち上げます。

    • ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。このソケットはとても壊れやすいです。ケーブルをロジックボードの表面に対して平行に引っ張ります。

    • 次の9本のネジを外します。

      • 3.6 mm T6トルクスネジ−5本

      • 4.3 mm T6トルクスネジー2本

      • 7.2 mm T6トルクスネジー2本

    • 次のネジを2本外します。

      • 8.6 mmプラスネジー1本

      • 5.5 mmプラスネジー1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルリテーナを取り出します。

    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤をマイクから丁寧に剥がしていきます。

    • コネクターに注意しながら、光学ドライブ付近の端からロジックボードを持ち上げます。

    • ボードを曲げないで、上部ケースに挟まれているDC-In ボードへの可動性連結に注意しながら上部ケースからロジックボードを抜き出します。

    • ロジックボードを取り出します。

    • 左側のスピーカーハウジング中にはめられた回路からマイクケーブルを解き、取り出します。

    • マイクコネクターを覆っている黒色のテープの一部分を取り出します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからマイクコネクターを引き上げます。

    • ワイヤの下からこじ開けます。

    • ロジックボードをマイクから外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Phillip Takahashi

75,188 ポイント

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 3

過去 30 日: 18