はじめに

左側のスピーカーを交換するにはこの手順を参照してください。

  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

    • 14.4 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00 段付きプラスネジー4本

    • 底ケースを取り外します。

  5. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。 コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。 ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。

    • ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。

  6. ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。

    • 7.2 mm T6 トルクスネジー1本

    • 5.3 mm T6 トルクスネジー2本

  7. ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。
    • ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。

  8. スパッジャーの先端を使って、右側スピーカー/サブウーファーケーブルを上部ケースに装着された固定フィンガーの下から持ち上げます。 右側のスピーカー/サブウーファーケーブルをロジックボード上のソケットからコネクターを持ち上げるため、上向きに引っ張ります。
    • スパッジャーの先端を使って、右側スピーカー/サブウーファーケーブルを上部ケースに装着された固定フィンガーの下から持ち上げます。

    • 右側のスピーカー/サブウーファーケーブルをロジックボード上のソケットからコネクターを持ち上げるため、上向きに引っ張ります。

  9. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  10. ロジックボードからカメラケーブルの接続を外します。
    • ロジックボードからカメラケーブルの接続を外します。

    • ロジックボードの表面に対して平行になるようにケーブルを引っ張ります。ケーブルを上向きに引っ張るとロジックボードやケーブル自体にダメージを与えてしまうことがあります。

  11. 次の4本のケーブルの接続を外します。 AirPort/Bluetoothケーブル
    • 次の4本のケーブルの接続を外します。

    • AirPort/Bluetoothケーブル

    • 光学ドライブケーブル

    • ハードドライブケーブル

    • トラックパッドケーブル

    • ケーブルの接続を外すには、スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクターを引き上げます。

  12. 指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを引き上げます。 丁番型の固定フラップのみを引き上げます。ソケット自体には接触しないでください。 スパッジャーの先端を使って、ソケットからキーボードリボンケーブルを持ち上げます。
    • 指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを引き上げます。

    • 丁番型の固定フラップのみを引き上げます。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからキーボードリボンケーブルを持ち上げます。

  13. もし対応する場合は、キーボードのバックライトケーブルソケットを覆っている黒色のテープを取り外します。
    • もし対応する場合は、キーボードのバックライトケーブルソケットを覆っている黒色のテープを取り外します。

  14. スパッジャーの先端か指の爪を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを返します。 丁番型の固定フラップのみを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 ソケットからキーボードバックライトリボンケーブルを引き上げます。
    • スパッジャーの先端か指の爪を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを返します。

    • 丁番型の固定フラップのみを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • ソケットからキーボードバックライトリボンケーブルを引き上げます。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、スリープセンサー/バッテリー残量コネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、スリープセンサー/バッテリー残量コネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。

  16. ディスプレイデータケーブルロックに留められたプラスチック製のプルタブを掴み、コンピューターの DC-In側に向かって回します。 ロジックボード上のソケットからディスプレイデータケーブルを持ち上げます。 ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。このソケットはとても壊れやすいです。ケーブルをロジックボードの表面に対して平行に引っ張ります。
    • ディスプレイデータケーブルロックに留められたプラスチック製のプルタブを掴み、コンピューターの DC-In側に向かって回します。

    • ロジックボード上のソケットからディスプレイデータケーブルを持ち上げます。

    • ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。このソケットはとても壊れやすいです。ケーブルをロジックボードの表面に対して平行に引っ張ります。

  17. 次の9本のネジを外します。
    • 次の9本のネジを外します。

    • 3.6 mm T6トルクスネジ−5本

    • 4.3 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.2 mm T6トルクスネジー2本

  18. 次のネジを2本外します。 8.6 mmプラスネジー1本
    • 次のネジを2本外します。

    • 8.6 mmプラスネジー1本

    • 5.5 mmプラスネジー1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルリテーナを取り出します。

  19. スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤をマイクから丁寧に剥がしていきます。
    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤をマイクから丁寧に剥がしていきます。

  20. コネクターに注意しながら、光学ドライブ付近の端からロジックボードを持ち上げます。
    • コネクターに注意しながら、光学ドライブ付近の端からロジックボードを持ち上げます。

    • ボードを曲げないで、上部ケースに挟まれているDC-In ボードへの可動性連結に注意しながら上部ケースからロジックボードを抜き出します。

    • ロジックボードを取り出します。

  21. 左側のスピーカーエンクロージャーの中に型どられた溝からマイクケーブルを外します。
    • 左側のスピーカーエンクロージャーの中に型どられた溝からマイクケーブルを外します。

  22. 左側のスピーカーコネクターを覆っている黒色のテープの一部分を外します。
    • 左側のスピーカーコネクターを覆っている黒色のテープの一部分を外します。

  23. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから左側スピーカーコネクターを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから左側スピーカーコネクターを持ち上げます。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  24. ロジックボードに付けられたフォーム型接着剤を剥がして左側のスピーカーを丁寧にこじ開けます。
    • ロジックボードに付けられたフォーム型接着剤を剥がして左側のスピーカーを丁寧にこじ開けます。

    • 左側のスピーカーを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

516,863 ポイント

General - the reason you are reading this guide may well be that you blew you speakers after installing 'Boom' from the App Store.

All I can say is, don't install it a second time!

Others, be warned! If you use Boom, just use it at the lowest volume you can. Looks like they don't replace speakers.

Or better, don't install it at all.

Stuart.

Stuart - 返信

You're right, Boom only enjoyable when using headphone, but it also kill internal speaker especially the mini internal subwoofer

Athaariq Ardiansyah Ramadhani -

You are right, but in my case it was VLC, I pushed the volume up to 200% and same result happened as you said of Boom, a speaker is blown.. LoL. So, same thing goes here, don't use VLC higher volume than 100%.

Faisal Saleh -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 37

過去 30 日: 165