修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ノイズが発生したり消耗したファンを交換するにはこのガイドをご利用ください。

  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

    • 14.4 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00 肩付きプラスネジー4本

    • 小さなネジを交換する際は、ケースのわずかに湾曲した部分に対し、垂直にネジを揃えてください。

    • 底ケースを取り外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

  6. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。 コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。 ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。

    • ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。

  7. ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。

    • 7.2 mm T6 トルクスネジー1本

    • 5.3 mm T6 トルクスネジー2本

  8. ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。
    • ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。(再組み立ての前に、内部のほこりを落として、ワイプできれいに拭くことをお勧めします。)

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

542,056 ポイント

19 件のコメント

Hi I did this and now my Mac won't turn on. When connecting the power supply the green light is on but absolutely nothing firing up. No fan no screen nada! HELP!

Mitesh - 返信

I'm having the same problem!! Anyone know how to fix this?? I put the old fan back in and it still wont turn on

Shelby Israel -

Reopen the MacBook Pro and disconnect the battery cable, after 30 secs reconnect it.

This solution worked for me.

Nichi Ottolino -

I have the same problem too. Reconnecting the battery cable doesn't worked... Any other idea?

W Yoshida -

Anyone found a solution here?

If not my guess would be the replaced fan is causing a short circuit. Try to remove it and mount the original one back. If at this point the MacBook will boot, the guess was correct.

Matteo Guarnerio -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 84

過去 30 日: 367