はじめに

右側スピーカーを交換するにはこのガイドをご利用ください。

このガイドは通常通り稼働しているお持ちのノートブックの右側のスピーカーの修理ガイドです。ラップトップは上下逆にもなるため、ほとんどの場合、左側のガイドになります。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  6. Android 修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    ショップを見る

  8. ロジックボードの先端に留められた出入力ボードのケーブルブラケットより、2.1 mm T5 トルクスネジを2本取り外します。
    • ロジックボードの先端に留められた出入力ボードのケーブルブラケットより、2.1 mm T5 トルクスネジを2本取り外します。

  9. 出入力ボードのケーブルブラケットをピンセットで持ち、MacBookから取り出します。
    • 出入力ボードのケーブルブラケットをピンセットで持ち、MacBookから取り出します。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、出入力ボードのコネクターをまっすぐロジックボードのソケットから持ち上げます。 出入力ボードケーブルのみ接触するようにご注意ください。ソケットには接触しないでください。ロジックボードにダメージを与えてしまう可能性があります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、出入力ボードのコネクターをまっすぐロジックボードのソケットから持ち上げます。

    • 出入力ボードケーブルのみ接触するようにご注意ください。ソケットには接触しないでください。ロジックボードにダメージを与えてしまう可能性があります。

  11. 出入力ボードケーブルのロジックボード端をまっすぐに持ち上げて、邪魔にならない位置に折り曲げます。 ケーブルにダメージを与えないように、ケーブル上の出入力ボードの端のみを折り曲げてください。
    • 出入力ボードケーブルのロジックボード端をまっすぐに持ち上げて、邪魔にならない位置に折り曲げます。

    • ケーブルにダメージを与えないように、ケーブル上の出入力ボードの端のみを折り曲げてください。

  12. スパッジャーの先端をコネクター付近の右側のスピーカーケーブル下に差し込み、ロジックボード上のソケットを引き上げます。 スパッジャーの先端をコネクター付近の右側のスピーカーケーブル下に差し込み、ロジックボード上のソケットを引き上げます。
    • スパッジャーの先端をコネクター付近の右側のスピーカーケーブル下に差し込み、ロジックボード上のソケットを引き上げます。

  13. 右側スピーカーケーブルを上部ケースから丁寧に取り出します。 右側スピーカーケーブルを上部ケースから丁寧に取り出します。 右側スピーカーケーブルを上部ケースから丁寧に取り出します。
    • 右側スピーカーケーブルを上部ケースから丁寧に取り出します。

  14. 上部ケースに右側スピーカーを留めている次のネジを外します。
    • 上部ケースに右側スピーカーを留めている次のネジを外します。

    • 5.7 mm T5トルクスネジー1本

    • 6.5 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.8 mm T5 トルクスネジー1本

  15. ケーブルの先端から右側スピーカーを持ち上げてケースから取り出します。 ケーブルの先端から右側スピーカーを持ち上げてケースから取り出します。 ケーブルの先端から右側スピーカーを持ち上げてケースから取り出します。
    • ケーブルの先端から右側スピーカーを持ち上げてケースから取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

385,603 ポイント

チーム

Community

105 メンバー

Easy to follow guide! completed the installation within half an hour. Thanks guys :)

Jeevan Kumar - 返信

Parfait. Comptez 30 min au total. Merci

Jacques Krief - 返信

I bought all the suggested tools and parts and changed both the left and the right speaker on my wifes Mac Book Pro in 30 minutes. Fantastic guide and site for fixing things. I will come back to this site in the future for DIY repairs. Thank you.

Jodel Manning - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 20

過去 7 日: 93

過去 30 日: 415