はじめに

このガイドを使って、MacBook Pro 13" Retina Display Late 2013のフットパッドを交換します。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  4. 交換するフットパッドがついているリアケースの裏側からパッドを剥がします。 ここで剥がすパッド用シールは再利用できない場合がほとんどです。それでも大丈夫です!これ自体はMacBookの機能に影響しないからです。
    • 交換するフットパッドがついているリアケースの裏側からパッドを剥がします。

    • ここで剥がすパッド用シールは再利用できない場合がほとんどです。それでも大丈夫です!これ自体はMacBookの機能に影響しないからです。

  5. ダメージが入ったり裂けたパッドを取り出します。 交換するパッドにまだダメージが入っていない場合は、ピンセットを使って内側から押し出せます。
    • ダメージが入ったり裂けたパッドを取り出します。

    • 交換するパッドにまだダメージが入っていない場合は、ピンセットを使って内側から押し出せます。

    • 古いパッドが剥がしにくい場合は、ヘアドライヤーやヒートガンを使って該当エリアを温めて、接着剤を柔らかくしてください。

  6. 接着剤用リムーバーを使って、残りの接着剤をこすって綺麗に取り除きます。
    • 接着剤用リムーバーを使って、残りの接着剤をこすって綺麗に取り除きます。

  7. イソプロピルアルコールのパッドで、フット部分の汚れを綺麗に拭き取ります。新しいフットを取り付けるため、このエリアに残っている古い接着剤を除去してください。
    • イソプロピルアルコールのパッドで、フット部分の汚れを綺麗に拭き取ります。新しいフットを取り付けるため、このエリアに残っている古い接着剤を除去してください。

  8. プラスチックのフィルムから交換用フットを剥がします。
    • プラスチックのフィルムから交換用フットを剥がします。

    • 接着剤はかなり強力です。プラスチックのフィルムから完全に外れているか確認してください。

  9. 新しい交換用フットをくぼみの内側に揃えます。 フット部分にある位置合わせ用のナブが、パッドの中心にある小さな穴と合わさっているか確認してください。 位置が揃っているか確認しながら、フットを被せます。
    • 新しい交換用フットをくぼみの内側に揃えます。

    • フット部分にある位置合わせ用のナブが、パッドの中心にある小さな穴と合わさっているか確認してください。

    • 位置が揃っているか確認しながら、フットを被せます。

    • ケース内側から正しい位置に装着できているか確認してください。位置合わせ用のナブは、合わせ用の穴からわずかに見えるはずです。

  10. 交換用のフットを指でしっかりと押し込み、ケースの両側から人差指と親指でフットをつまんみ、内側に圧力をかけます。 約30秒間押さえて、接着剤をしっかりと固定します。
    • 交換用のフットを指でしっかりと押し込み、ケースの両側から人差指と親指でフットをつまんみ、内側に圧力をかけます。

    • 約30秒間押さえて、接着剤をしっかりと固定します。

    • この上記7つの手順を他の壊れたり紛失したフット部分にも、同じ作業を繰り返してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Taylor Dixon

21,499 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 54

過去 30 日: 241