はじめに

SSDトレイを交換するにはこのガイドを参照してください。

    • 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

    • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

    • 完全に底ケースを取り出します。

    • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

  7. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

  10. ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
    • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。

  12. 親指もしくは他の指を使ってSSDトレイ上のプラスチックのバネ用バーを曲げて、デバイス正面側に付いている2つのクリップを外します。 バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。 バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。
    • 親指もしくは他の指を使ってSSDトレイ上のプラスチックのバネ用バーを曲げて、デバイス正面側に付いている2つのクリップを外します。

    • バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。

  13. 上部ケースからSSFアセンブリを取り出します。
    • 上部ケースからSSFアセンブリを取り出します。

  14. SSDトレイにSSDを固定している2.9 mm T5 トルクスネジを1本外します。
    • SSDトレイにSSDを固定している2.9 mm T5 トルクスネジを1本外します。

  15. プラスチックの開口ツールの先端をSSDとSSDトレイの間、つまりSSDトレイのソケット側の反対に差し込みます。 SSDトレイから、SSDトレイのソケットの反対にあるSSDの端をこじ開けます。
    • プラスチックの開口ツールの先端をSSDとSSDトレイの間、つまりSSDトレイのソケット側の反対に差し込みます。

    • SSDトレイから、SSDトレイのソケットの反対にあるSSDの端をこじ開けます。

    • SSDを作業をしていない反対側の指でSSDqがつかめて持ち上がる程度まで押し上げあす。高く上げすぎてしまうと、カードやソケットにダメージを与えてしまいます。

  16. SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。 SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。
    • SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。

  17. SSDトレイが残ります。
    • SSDトレイが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,087 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 21

過去 30 日: 132