• 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

    • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

    • 完全に底ケースを取り出します。

    • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

  9. ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
    • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

  10. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  11. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.4 mm #00プラスネジー1本

    • 3.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー4本

    • ヒートシンクをロジックボードアセンブリから持ち上げて取り出します。

    • ヒートシンクを再インストールする際は放熱グリスを表面に塗ってください。もし放熱グリスを今まで使用したことがない方は、分かりやすい次のガイドをご覧ください。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。

    • 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。

  13. スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。 スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。

    • スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

  14. MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。
    • MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。

  15. スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。

    • 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  16. ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。
    • ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。

  17. 上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。
    • 上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。

  18. 出入力ボードに留められているAirPortボードから2.7 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • 出入力ボードに留められているAirPortボードから2.7 mm T5トルクスネジを1本外します。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPortボードから3本のアンテナケーブルコネクターを持ち上げて接続を外します。 3本のケーブルは長さが違う黒色のスリーブでコーティングされています。再組み立ての際は次の点に留意してください。 一番長いスリーブのケーブルは中央のソケットに接続します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPortボードから3本のアンテナケーブルコネクターを持ち上げて接続を外します。

    • 3本のケーブルは長さが違う黒色のスリーブでコーティングされています。再組み立ての際は次の点に留意してください。

    • 一番長いスリーブのケーブルは中央のソケットに接続します。

    • 短いスリーブのケーブルはネジの隣に接続されます。

    • 最後のケーブルはスリーブが装着されていません。ファンの隣の残っているソケットに接続します。

  20. アンテナケーブルをAirPortボードから外して邪魔にならない位置に動かします。 アンテナケーブルをAirPortボードから外して邪魔にならない位置に動かします。
    • アンテナケーブルをAirPortボードから外して邪魔にならない位置に動かします。

  21. AirPortを出入力ボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 AirPortを出入力ボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • AirPortを出入力ボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  22. スパッジャーの先端を使って、出入力ボードの電源コネクターの端を、ロジックボードのソケットから押し出します。 ロジックボードのソケットから外すため、注意してコネクターの両側を押してください。
    • スパッジャーの先端を使って、出入力ボードの電源コネクターの端を、ロジックボードのソケットから押し出します。

    • ロジックボードのソケットから外すため、注意してコネクターの両側を押してください。

  23. ロジックボード上のソケットから出入力ボードコネクターをまっすぐ引き上げます。
    • ロジックボード上のソケットから出入力ボードコネクターをまっすぐ引き上げます。

  24. 上部ケースに留められた出入力ボードから次のネジを2本取り外します。
    • 上部ケースに留められた出入力ボードから次のネジを2本取り外します。

    • 3.5 mm T5 トルクスネジー1本

    • 4.9 mm T8 トルクスネジー1本

  25. 注意して上部ケースの角から出入力ボードを持ち上げて取り出します。 注意して上部ケースの角から出入力ボードを持ち上げて取り出します。
    • 注意して上部ケースの角から出入力ボードを持ち上げて取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

603,880 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 11

過去 30 日: 54