はじめに

ディスプレイアセンブリを交換する際はこのガイドをご利用ください。

      • 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

      • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

    • 完全に底ケースを取り出します。

      • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

      • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

    当社のショップを閲覧する

  10. ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
    • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

  11. スパッジャーの先端を使って、iSight カメラケーブルコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ押し出します。 コネクターの両側をソケットから丁寧に押してください。
    • スパッジャーの先端を使って、iSight カメラケーブルコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ押し出します。

    • コネクターの両側をソケットから丁寧に押してください。

  12. iSightカメラケーブルを脇に取り置きます。
    • iSightカメラケーブルを脇に取り置きます。

  13. スパッジャーの平面側先端を使ってAirPortボードから3つのアンテナケーブルコネクターの接続を外します。 3つのケーブルは異なる長さで黒色のスリーブでコーティングされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。 長いスリーブのケーブルをポートに一番近いソケットに接続します。
    • スパッジャーの平面側先端を使ってAirPortボードから3つのアンテナケーブルコネクターの接続を外します。

    • 3つのケーブルは異なる長さで黒色のスリーブでコーティングされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。

      • 長いスリーブのケーブルをポートに一番近いソケットに接続します。

      • 短いスリーブのケーブルはネジの隣に接続します。

      • 最後のケーブルにはスリーブはありません。ファンの隣にある最後のソケットに接続します。

  14. アンテナケーブルをAirPortボードから離して作業の邪魔にならない位置に置きます。
    • アンテナケーブルをAirPortボードから離して作業の邪魔にならない位置に置きます。

  15. ディスプレイデータケーブルに装着されている黒色のプルタブを掴み、コンピューターのDC電源の方に向かって回転させます。 ディスプレイデータケーブルをまっすぐロジックボードのソケットから引っ張ります。 ディスプレイデータケーブルを上に向けて引っ張らないでください。ソケットはとても傷つきやすいです。ケーブルをロジックボードの表面と並行になるように引っ張ります。
    • ディスプレイデータケーブルに装着されている黒色のプルタブを掴み、コンピューターのDC電源の方に向かって回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルをまっすぐロジックボードのソケットから引っ張ります。

    • ディスプレイデータケーブルを上に向けて引っ張らないでください。ソケットはとても傷つきやすいです。ケーブルをロジックボードの表面と並行になるように引っ張ります。

  16. ピンセットの先端を使って、左右のディスプレイの丁番を覆っているゴム製の丁番を取り外します。 ピンセットの先端を使って、左右のディスプレイの丁番を覆っているゴム製の丁番を取り外します。
    • ピンセットの先端を使って、左右のディスプレイの丁番を覆っているゴム製の丁番を取り外します。

  17. アルミニウム製の丁番ブラケットに留められた3.1 mm T5 トルクスネジを2本外します。 アルミニウム製の丁番ブラケットに留められた3.1 mm T5 トルクスネジを2本外します。
    • アルミニウム製の丁番ブラケットに留められた3.1 mm T5 トルクスネジを2本外します。

  18. ピンセットを使って、左側のアルミニウム製丁番ブラケットを持ち上げて、左右のディスプレイ丁番から取り出します。 ピンセットを使って、左側のアルミニウム製丁番ブラケットを持ち上げて、左右のディスプレイ丁番から取り出します。
    • ピンセットを使って、左側のアルミニウム製丁番ブラケットを持ち上げて、左右のディスプレイ丁番から取り出します。

  19. 上部ケースとディスプレイを留めている5.3 mm T8 トルクスネジ(両側に2本ずつ)を4本取り外します。 上部ケースとディスプレイを留めている5.3 mm T8 トルクスネジ(両側に2本ずつ)を4本取り外します。
    • 上部ケースとディスプレイを留めている5.3 mm T8 トルクスネジ(両側に2本ずつ)を4本取り外します。

  20. MacBook Proを約110度開き、画像のようにコンピューターのサイドを下にしてテーブルの上に置きます。 ディスプレイと上部ケースを左手で固定しながら、上部ディスプレイのブラケットから残りのT8 トルクスネジを外します。
    • MacBook Proを約110度開き、画像のようにコンピューターのサイドを下にしてテーブルの上に置きます。

    • ディスプレイと上部ケースを左手で固定しながら、上部ディスプレイのブラケットから残りのT8 トルクスネジを外します。

    • ディスプレイと上部ケースを左手で同時に動かないように持ってください。しっかり持たないとディスプレイと上部ケースがどちらもぐらついて、両方のコンポーネントにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 上部ケースにディスプレイを固定している残りのT8トルクスネジを外します。

  21. それぞれのデバイスの上半分をそれぞれの手でしっかり掴みます。 ゆっくりとディスプレイアセンブリから離すように、デバイスの下半分を前向きに向かって押し出します。 丁寧に両方のコンポーネントを脇に置き、下側のキーボード半分を下向きに置きます。
    • それぞれのデバイスの上半分をそれぞれの手でしっかり掴みます。

    • ゆっくりとディスプレイアセンブリから離すように、デバイスの下半分を前向きに向かって押し出します。

    • 丁寧に両方のコンポーネントを脇に置き、下側のキーボード半分を下向きに置きます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

581,065 ポイント

The screen arrived 1 day ahead of schedule. The "A" level screen was in perfect condition. I replaced the display in about 1 hour using the above instructions, powered up and everything worked perfectly.

Edmundo Costa - 返信

My screen was wobbling, after removing the display, and tightening the screws on the display (after removing the black case at the bottom of the display, if you slide it to the right you can pull the black case of the display) the issue was fixed.

Felix Waller - 返信

Worked like a charm, except for re-connecting the 3 antenna cables to the Airport card - that took some time, they're so tiny...

Sunny - 返信

Excellent guide, walked through the steps and in reverse without any problems except removal of the bottom case. The P5 pentalobe has been such a headache. I ended up using a drill to grind down the heads (which was scary and probably incorrect) after stripping them. Now I'm looking for a way to extract the shafts. However, rest of the process once in was a dream.

christan.offkey - 返信

Excellent guide, helped me to fix my wobbling screen.

Jose Carlos Franco - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 30

過去 7 日: 139

過去 30 日: 559