はじめに

右側ファンを交換するにはこのガイドをご利用ください。

    • 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

    • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

    • 完全に底ケースを取り出します。

    • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

  9. ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
    • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

  10. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.4 mm #00プラスネジー1本

    • 3.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー4本

    • ヒートシンクをロジックボードアセンブリから持ち上げて取り出します。

    • ヒートシンクを再インストールする際は放熱グリスを表面に塗ってください。もし放熱グリスを今まで使用したことがない方は、分かりやすい次のガイドをご覧ください。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。

    • 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。

  12. スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。 スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。

    • スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

  13. MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。
    • MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。

  14. スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。

    • 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  15. ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。
    • ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。

  16. 上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。
    • 上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

610,982 ポイント

2 件のコメント

During reassembly, installing the shouldered screw in step 5 caused a shock and fried my computer.

Ian - 返信

Confused. It seems you are replacing the left fan. Why is it marked as the right fan? When the laptop is in the normal position I have a noisy right fan (under my right fingers). So do I need the left fan?

An explanation of which is the left and right fans would be useful.

Clive Flint - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 9

過去 30 日: 44