修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

SDカードスロット、HDMIポート、右側USBポートを含む出入力ボードを交換します。

このガイドはヒートシンクを取り出す必要があります。ヒートシンクを再装着する前にthermal 放熱グリスの塗布方法を参照してください。

    • 2.3 mm P5ペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mm P5ペンタローブネジー8本

    • この修理では、各ネジの装着位置をメモ書きして管理してください。再組み立ての際は、デバイスにダメージを与えないよう、正しい場所に装着してください。

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  6. ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。
    • ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。

    • ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。

  8. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.7 mm T5ネジ(シルバー)ー1本

    • T5ネジ(黒)ー4本

  9. ラップトップからヒートシンクを取り出します。 コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。
    • ラップトップからヒートシンクを取り出します。

    • コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。

  10. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。

  11. iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。 iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。
    • iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。

  12. スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。

    • ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。

  13. 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。
    • 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジー2本

  14. ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。
    • ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。

  15. コネクター付近のアンテナケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、AirPort ボードの接続を外します。 3本のケーブルは長さの異なる黒色のスリーブでコーテイングされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。 一番長いスリーブケーブルは中央のソケットに接続します。
    • コネクター付近のアンテナケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、AirPort ボードの接続を外します。

    • 3本のケーブルは長さの異なる黒色のスリーブでコーテイングされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。

    • 一番長いスリーブケーブルは中央のソケットに接続します。

    • 一番短いスリーブケーブルはネジの隣に接続します。

    • 最後のケーブルはスリーブが付いていません。最後に残っているファンの隣のソケットに接続します。

  16. I/O ケーブルブラケットに留められた2.1 mm T5トルクスネジを2本外します。 I/O ボードのケーブルブラケットを外します。
    • I/O ケーブルブラケットに留められた2.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • I/O ボードのケーブルブラケットを外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードのコネクターを出入力ボード上のソケットからまっすぐ引き上げます。 ケーブルコネクターのみ持ち上げるように作業には注意を払ってください。ソケット自体には接触しないでください。I/O ボードにダメージを与えてしまうことがあります。 I/O ボードケーブルを作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードのコネクターを出入力ボード上のソケットからまっすぐ引き上げます。

    • ケーブルコネクターのみ持ち上げるように作業には注意を払ってください。ソケット自体には接触しないでください。I/O ボードにダメージを与えてしまうことがあります。

    • I/O ボードケーブルを作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

  18. スパッジャーの先端を使って、I/O ボードコネクターの両側を押し出し、ロジックボード上のソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、I/O ボードコネクターの両側を押し出し、ロジックボード上のソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、I/O ボードコネクターの両側を押し出し、ロジックボード上のソケットから外します。

  19. 上部ケースに留められたI/O ボードから次のネジを外します。
    • 上部ケースに留められたI/O ボードから次のネジを外します。

    • 3.5 mm T8トルクススタンドオフネジー1本

    • 3.5 mm T5トルクスネジー1本

  20. 上部ケースからポートを外すため、I/O ボードのI/O ボードケーブル先端を持ち上げてロジックボード側に引っ張ります。 I/O ボードを取り出します。 I/O ボードを取り出します。
    • 上部ケースからポートを外すため、I/O ボードのI/O ボードケーブル先端を持ち上げてロジックボード側に引っ張ります。

    • I/O ボードを取り出します。

  21. I/O ボードに留められたAirPortボードから2.7 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/O ボードに留められたAirPortボードから2.7 mm T5トルクスネジを1本外します。

  22. AirPort ボードを外すため、先端を持ち上げてI/O ボード上のソケットから AirPort ボードを引っ張ります。 AirPort ボードを外すため、先端を持ち上げてI/O ボード上のソケットから AirPort ボードを引っ張ります。 AirPort ボードを外すため、先端を持ち上げてI/O ボード上のソケットから AirPort ボードを引っ張ります。
    • AirPort ボードを外すため、先端を持ち上げてI/O ボード上のソケットから AirPort ボードを引っ張ります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

458,320 ポイント

チーム

Community

129 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 26

過去 7 日: 90

過去 30 日: 387