修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

右側スピーカーを交換するにはこのガイドをご利用ください。

このガイドは通常通り起動しているMacBook Proノートブックの右側スピーカーを交換します。

    • 2.3 mm P5ペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mm P5ペンタローブネジー8本

    • この修理では、各ネジの装着位置をメモ書きして管理してください。再組み立ての際は、デバイスにダメージを与えないよう、正しい場所に装着してください。

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  6. 出入力ボードのケーブルブラケットのロジックボード先端に留められた2.1 mm T5トルクスネジを2本外します。 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。
    • 出入力ボードのケーブルブラケットのロジックボード先端に留められた2.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから出入力ボードコネクターをまっすぐ引き上げます。 出入力ボードケーブルのみこじ開けるようにご注意ください。ソケット自体には接触しないでください。ロジックボードにダメージを与えてしまうことになります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから出入力ボードコネクターをまっすぐ引き上げます。

    • 出入力ボードケーブルのみこじ開けるようにご注意ください。ソケット自体には接触しないでください。ロジックボードにダメージを与えてしまうことになります。

  8. 出入力ボードケーブルのロジックボード側先端を邪魔にならない位置に折り曲げます。 ケーブルにダメージが入らないように、ケーブルの出入力ボード先端のベントで折り曲げてください。
    • 出入力ボードケーブルのロジックボード側先端を邪魔にならない位置に折り曲げます。

    • ケーブルにダメージが入らないように、ケーブルの出入力ボード先端のベントで折り曲げてください。

  9. スパッジャーの先端をコネクター付近の右側スピーカーケーブル下に丁寧に差し込み、ロジックボードのソケットからこのケーブルを押し上げます。 スパッジャーの先端をコネクター付近の右側スピーカーケーブル下に丁寧に差し込み、ロジックボードのソケットからこのケーブルを押し上げます。
    • スパッジャーの先端をコネクター付近の右側スピーカーケーブル下に丁寧に差し込み、ロジックボードのソケットからこのケーブルを押し上げます。

  10. 上部ケースから右側スピーカーケーブルを取り外します。 上部ケースから右側スピーカーケーブルを取り外します。 上部ケースから右側スピーカーケーブルを取り外します。
    • 上部ケースから右側スピーカーケーブルを取り外します。

  11. 上部ケースに留められた右側スピーカーから次のネジを外します。
    • 上部ケースに留められた右側スピーカーから次のネジを外します。

    • 5.7 mm T5 トルクスネジー1本

    • 6.5 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.8 mm T5トルクスネジー1本

  12. 右側のスピーカーをケーブルの先端から持ち上げて、ケースから外します。 右側のスピーカーをケーブルの先端から持ち上げて、ケースから外します。 右側のスピーカーをケーブルの先端から持ち上げて、ケースから外します。
    • 右側のスピーカーをケーブルの先端から持ち上げて、ケースから外します。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、このインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

466,920 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

2 件のコメント

my Speaker tone … can i stitch it ?

Mr Jay - 返信

Il ne faut surement pas plier la nappe de la carte E/S mais dévisser son support afin de ne pas l’endommager. Une fois pliée, elle ne reviendra jamais parfaitement droite. Il y a deux petites vis qui maintiennent le support qu’il faut dévisser, à moins qu’il y ait encore quelque chose de caché !

Yves Cirotteau - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 43

過去 7 日: 337

過去 30 日: 1,286