修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ロジックボードを取り出すための必須条件

  1. ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。
    • ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。

    • 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。

  2. スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

    • 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。

  3. 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。
    • 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

    • ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。

  4. スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  5. スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。

  6. スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

  7. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  8. 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。
    • 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。

  9. ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。 ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。
    • ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。

  10. スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。

  11. 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。
    • 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。

  12. スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。

    • ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。

  13. 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。
    • 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。

    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。

  14. ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。 ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。
    • ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。

    • ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。

  16. 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。
    • 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。

  17. ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。 ロジックボードを外します。 ロジックボードを外します。
    • ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。

    • ロジックボードを外します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

397,309 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 1

今までの合計 105