はじめに

壊れた基板を交換するいはこのガイドをご利用ください。

ヒートシンクを再装着する前に 放熱グリスの塗布方法を参照してください。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  7. ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。
    • ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。

    • ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。

  9. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.7 mm T5ネジ(シルバー)ー1本

    • T5ネジ(黒)ー4本

  10. ラップトップからヒートシンクを取り出します。 コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。
    • ラップトップからヒートシンクを取り出します。

    • コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。

  11. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。

  12. iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。 iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。
    • iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。

  13. スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。

    • ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。

  14. 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。
    • 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジー2本

  15. ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。
    • ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。

  16. ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。
    • ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。

    • 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

    • 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。

  18. 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。
    • 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

    • ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。

  19. スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  20. スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。

  21. スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

  22. 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。
    • 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。

  23. ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。 ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。
    • ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。

  24. スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。

  25. 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。
    • 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。

  26. スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。

    • ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。

  27. 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。
    • 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。

    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。

  28. ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。 ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。
    • ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。

    • ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。

  30. 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。
    • 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。

  31. ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。 ロジックボードを外します。 ロジックボードを外します。
    • ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。

    • ロジックボードを外します。

  32. ロジックボードに留められたSSDから、2.9 mm T5のトルクスネジを1本外します。
    • ロジックボードに留められたSSDから、2.9 mm T5のトルクスネジを1本外します。

  33. SSDの端を少し持ち上げて、ロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 SSDの端を少し持ち上げて、ロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 SSDの端を少し持ち上げて、ロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • SSDの端を少し持ち上げて、ロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

430,013 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

8 件のコメント

Any idea where the power on pads are ?

Sebastien

Sébastien - 返信

I did not need to remove the heat sink. You can simply remove part of the fan assembly in about 1 minute and the heat sink and its associated arm with fins comes right out. Removing the heat sink introduces unnecessary complications that could destroy your logic board should you perform an incorrect repair on the thermal paste.

vwbus1979 - 返信

Only part i am missing is how to give the new board it's serial number

Pascal Hoffmann - 返信

any guides for putting it back together? taking it apart without damaging the board is one thing. but putting it back is more than just doing the steps in reverse.

Jaziel Tan - 返信

Can explain what the pad is that between battery and Edge. Thanks

孟令涛 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 42

過去 7 日: 363

過去 30 日: 1,616