底ケースと上部ケースを留めている次のネジを10本外します。

    • 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

    • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

コメントを追加する

上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。
  • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  • 完全に底ケースを取り出します。

コメントを追加する

底ケースは上部ケースに中央部分にある2本のプラスチッククリップで繋がっています。 再組み立ての際は丁寧に2本のプラスチッククリップが再装着するように底ケースの中央に押し込みます。 再組み立ての際は丁寧に2本のプラスチッククリップが再装着するように底ケースの中央に押し込みます。

コメントを追加する

バッテリーボードに装着されているプラスチックカバーを外します。

This plastic cover wasn’t included with the new battery so I placed the original one back in. Was it supposed to go back in? This detail wasn’t clear since the original cover didn’t fit exactly over the newer battery connector. Plus any stickiness of adhesive that may have been there was gone.

arnolfo santoro - 返信

ロジックボードにバッテリーボードを取り付けている次のネジを外します。

    • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

Top screw in this image was not a T6. I found that a T5 bit fit this one.

Alex Grayson - 返信

ピンセットを使って、バッテリーコネクターボードの右側底付近にある小さいプラスチックカバーを取り出します。 ピンセットを使って、バッテリーコネクターボードの右側底付近にある小さいプラスチックカバーを取り出します。

Is adhered to screw beneath, so lift firmly and slowly.

Andrew - 返信

バッテリーコネクターをロジックボードアセンブリに留めている広幅の6.4 mm T6トルクスネジを外します。

I lost this screw! How important is it? Will it be okay with just the 3 previously removed screws?

Gerardo Jimenez - 返信

丁寧にロジックボードからバッテリーコネクターボードを引き上げます。 若干バッテリーケーブルを曲げてください。ボードがロジックボード上で引き上げられた状態にして、作業の邪魔にならないようにします。

コメントを追加する

ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
  • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

WHy to remove battery contact board? Replace can happen without it also, right.

Behram Beldagli - 返信

when reinstalling the interposer - pay close attention to proper orientation. You can install it upside down and still make it fit - don't ask me how I know!

davemullins - 返信

How can I remove interposer I m not able to remove it

Raunak - 返信

ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
  • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.4 mm #00プラスネジー1本

    • 3.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー4本

Hi,

found 4 rubber spacers on the 4 2,5mm screws

ddagonetroppo - 返信

Also found the rubber caps on the 4x2.7mm - didn't bother to replace the caps and didn't have any problems with them.

Rand Bell - 返信

  • ヒートシンクをロジックボードアセンブリから持ち上げて取り出します。

  • ヒートシンクを再インストールする際は放熱グリスを表面に塗ってください。もし放熱グリスを今まで使用したことがない方は、分かりやすい次のガイドをご覧ください。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。
  • スパッジャーの平面側先端を使って、右側の出入力ボードデータのケーブルコネクターを出入力ボード上のソケットから引き上げます。

  • 出入力ボードデータのケーブルコネクターをソケットから引き上げる際は、コネクターのみに接触するようご注意ください。ソケットには触らないでください。ソケットに触ってしまうと取り返しの付かないダメージを出入力ボードに与えてしまうことになります。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。 スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。
  • スパッジャーの平面側先端を左側の出入力ボードのデータケーブルコネクターの下に差し込みます。

  • スパッジャーを丁寧にひねりながら、出入力ボードのデータケーブルコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

コメントを追加する

MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。
  • MacBook Proから出入力ボードのデータケーブルを持ち上げて取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
  • スパッジャーの先端を使って、右側のファンリボンケーブルのZIF ソケット上にある固定フラップを持ち上げます。

  • 丁番の固定フラップのみ持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

  • 右側のファンリボンケーブルをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

Hey! You skipped a step!

What about the cable (don't know what it does) that runs right across the fan, interfering with pulling the fan out.

It's still in place in Step 14, but here in Step 15 it's magically removed itself, and can be seen resting luxuriously on top of the Airport card.

How do we get that outta there?

Victor Gavenda - 返信

ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。
  • ロジックボードアセンブリに留められた右側ファンから 3.1 mm T5トルクスネジを3本外します。

コメントを追加する

上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。
  • 上部ケースから右側ファンを持ち上げて取り出します。

コメントを追加する

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

314,663 ポイント

チーム

Community

116 メンバー

コメント1件

hi i found my fans rightside show 6100 rpm in dashboard and mac goes slow

pmedia4u - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 7

過去 30 日: 36