修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

MacBook Airのソリッドステートドライブを交換するにはこのガイドを使用してください。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  2. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  3. アクシデントで放電や感電を防ぐために、ロジックボードからバッテリコネクタを外してください。 バッテリコネクタに付いている透明なプラスチック製のプルタブをつかみ、Airの前端に向かって引っ張り、ロジックボードからバッテリの接続を外します。
    • アクシデントで放電や感電を防ぐために、ロジックボードからバッテリコネクタを外してください。

    • バッテリコネクタに付いている透明なプラスチック製のプルタブをつかみ、Airの前端に向かって引っ張り、ロジックボードからバッテリの接続を外します。

    • コネクタをバッテリー側に向けて水平に引っ張ってください。ロジックボード上のソケットにダメージを与えてしまうため、Air本体から上に引っぱらないでください。

  4. SSDを基盤に固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDを基盤に固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

  5. ソケットの損傷を避けるため、SSDを過剰に持ち上げないで下さい。 SSDの端を少し持ち上げまっすぐ引いて基盤上のソケットからから取り外します。
    • ソケットの損傷を避けるため、SSDを過剰に持ち上げないで下さい。

    • SSDの端を少し持ち上げまっすぐ引いて基盤上のソケットからから取り外します。

    • SSDを再び取り付ける際、固定ネジを取り付ける前にSSDが正しく取り付けられているか確認してください。

終わりに

80%

sfukukawaさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! あなたも貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

450,926 ポイント

チーム

Community

124 メンバー

16 件のコメント

I understand this is probably a noob question, but can somebody explain what is preventing anybody from swapping a 128GB SSD for a 256GB?

Eugene General Ed - 返信

Eugene - nothing, I just followed this guide to upgrade from 256GB to 512GB. It's just that MBA 2012 SSDs are pretty hard to come by. I had to lurk on eBay for quite some time.

Julian - 返信

How do I get the operating system on to SSD?

perarve - 返信

You should be able to transfer the os installer into an 8+ gb thumb drive via DiskMakerX. You do need a working mac with something that works with the mac app store installed and enough space to download the os from the app store. Afterwards, just boot up your mac with the alt key, and install.

diskmakerx.com

Eugene General Ed - 返信

Are you certain it's a P5 pentalobe driver? We found the P5 doesn't fit, and have always used a Wiha 267IPR / 4IPR x 40

Mac Justice - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 33

過去 7 日: 234

過去 30 日: 1,103