はじめに

このガイドを使って、消耗したファンを交換します。

    • 作業を始める前に、デバイス本体を閉じて裏返し、タオルなど柔らかい表面上に載せてください。

    • 次のネジを10本外します。

    • 9 mm 星形ペンタローブネジー2本

    • 2.6 mm 星形ペンタローブネジー8本

    • この星形ペンタローブネジを外すには特殊ドライバーが必要です。こちらからご購入できます。

  1. 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。
    • 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。

    • 下部ケースを取り出して、傍に置きます。

  2. 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。
    • 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。

    • バッテリコネクタに付いている透明プラスチックのプルタブをつかみ、Airの前方に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーを外します。

    • コネクタを外すときにコネクタを上に持ち上げないでください。

  3. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  4. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。

  5. 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。 I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。
    • 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。

    • I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。

    • 慎重にロジックボードに接続された付近のI/O ボードケーブルを上方に引き上げながら、スパッジャーの先端を使って、ソケットからコネクタ両側を上側に少しずつこじ開けて外します。

    • I/O ボードケーブルを外します。

  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジの固定フラップをこじ開けているか確認してください。

  7. ファン上部の接着剤からゴム製ガスケットを剥がします。
    • ファン上部の接着剤からゴム製ガスケットを剥がします。

  8. 上部ケースにファンを固定している3本のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している3本のネジを外します。

    • 3.6 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジ(小頭ネジ)ー1本

  9. 上部ケースからファンを持ち上げ、慎重にファンリボンケーブルのソケットからケーブルを外して、Airから取り出します。
    • 上部ケースからファンを持ち上げ、慎重にファンリボンケーブルのソケットからケーブルを外して、Airから取り出します。

まとめ

デバイスの再組み立てをする際は、これらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

516,893 ポイント

Plugging the fan back in is a huge pain in the ass, do you have a tip for that?

Robert Westman - 返信

I screwed up and my fan cable ZIF socket lifted out. I destroyed it trying to solder it back on. Can I buy a replacement?

Janine Maddock - 返信

This is actually an interesting question. I was looking into this issue and watched most of your video and the fan did not spin up and everything was quiet and perfect. If I watch a youtube video, it spins up like crazy. Any suggestions?

Jerry Garcia - 返信

I broke the latch on the ZIF connector. Brittle plastic. :-( What can I do to get the new fan to receive power?

Charles Carpenter - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 10

過去 30 日: 75