Skip to main content

ガイド紹介

このガイドを参照して、お持ちのMacBook AirのI/Oボードケーブルを取り外しましょう。

    • 作業を始める前に、デバイス本体を閉じて裏返し、タオルなど柔らかい表面上に載せてください。

    • 次のネジを10本外します。

    • 9 mm 星形ペンタローブネジー2本

    • 2.6 mm 星形ペンタローブネジー8本

    • この星形ペンタローブネジを外すには特殊ドライバーが必要です。こちらからご購入できます。

  1. 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。
    • 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。

    • 下部ケースを取り出して、傍に置きます。

  2. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  3. 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。
    • 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。

    • バッテリコネクタに付いている透明プラスチックのプルタブをつかみ、Airの前方に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーを外します。

    • コネクタを外すときにコネクタを上に持ち上げないでください。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。

  5. 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。 I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。
    • 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。

    • I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。

    • 慎重にロジックボードに接続された付近のI/O ボードケーブルを上方に引き上げながら、スパッジャーの先端を使って、ソケットからコネクタ両側を上側に少しずつこじ開けて外します。

    • I/O ボードケーブルを外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

0 Comments

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 0

Past 7 Days: 0

Past 30 Days: 8

All Time: 6,171