修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

内部必須条件。

  1. スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 ソケット自体ではなく、ヒンジのついた固定プラップをこじ開けているか確認してください。
    • スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジのついた固定プラップをこじ開けているか確認してください。

    • トラックパッドのリボンケーブルをAirの正面端に向けて、ソケットからまっすぐ引き抜きます。

  2. スパッジャーの平面側先端を使って、右側スピーカーのケーブルコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、右側スピーカーのケーブルコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから外します。

    • ケーブルの下からこじ開けます。

  3. 慎重にスパッジャーの先端を、ディスプレイケーブルのロックに繋がっている黒いプラスチックのフラップを押し込んで、ロックを上に跳ね上げて、ソケットから外します。 ロックをソケットから離しながら、スパッジャーの先端もしくは指先を使って、Airのコーナーに向けてスライドしながら、ソディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に外します。
    • 慎重にスパッジャーの先端を、ディスプレイケーブルのロックに繋がっている黒いプラスチックのフラップを押し込んで、ロックを上に跳ね上げて、ソケットから外します。

    • ロックをソケットから離しながら、スパッジャーの先端もしくは指先を使って、Airのコーナーに向けてスライドしながら、ソディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に外します。

    • ディスプレイデータケーブルの接続を外す際に、ソケットを上向きに引っ張らないでください。ソケットがロジックボードにダメージを与えてしまうことがあります。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、両側のアンテナケーブルコネクタをこじ開けて、AirPort/Bluetoothカードから外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、両側のアンテナケーブルコネクタをこじ開けて、AirPort/Bluetoothカードから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、両側のアンテナケーブルコネクタをこじ開けて、AirPort/Bluetoothカードから外します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. 慎重に、アンテナケーブルをロジックボード中にある切り欠きを通して外します。
    • 慎重に、アンテナケーブルをロジックボード中にある切り欠きを通して外します。

  7. ロジックボードにSSDを固定している、2.85 mm T5トルクネジを1本外します。
    • ロジックボードにSSDを固定している、2.85 mm T5トルクネジを1本外します。

  8. SSDの先端を過度に持ち上げないでください。
    • SSDの先端を過度に持ち上げないでください。

    • ドライブをソケットから引き抜いて、ロジックボードから取り出します。

    • 固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に揃っているか確認してください。

  9. 上部ケースにロジックボードを固定している6.3 mm T5 トルクネジを6本外します。
    • 上部ケースにロジックボードを固定している6.3 mm T5 トルクネジを6本外します。

  10. アンテナケーブルのリテイナーと左側のクラッチヒンジを上部ケースに固定している4.9 mm T8トルクネジの内側2本を外します。
    • アンテナケーブルのリテイナーと左側のクラッチヒンジを上部ケースに固定している4.9 mm T8トルクネジの内側2本を外します。

  11. アンテナケーブルのリテイナーをわずかに押し出して、上部ケースにヒートシンクの先端を固定している3 mm T5 トルクネジを1本外します。
    • アンテナケーブルのリテイナーをわずかに押し出して、上部ケースにヒートシンクの先端を固定している3 mm T5 トルクネジを1本外します。

  12. アンテナケーブルを作業の邪魔にならない位置に固定して、ロジックボードのヒートシンクの端を持ち上げて上部ケースから外します。
    • アンテナケーブルを作業の邪魔にならない位置に固定して、ロジックボードのヒートシンクの端を持ち上げて上部ケースから外します。

  13. ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、上部ケースからロジックボードアセンブリを注意深く取り外します。
    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、上部ケースからロジックボードアセンブリを注意深く取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

541,722 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 0

今までの合計 443