修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

本ガイドにより、初期不良もしくは破損したお手持ちの[MacBook Air 13" Early 2015]のディスプレイを交換することができます

[YouTube|https://www.youtube.com/watch?v=kyrljFnB...]

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    • 再組み立ての際は、このケーブルが正しい方向に装着されているか確認してください。逆向きでも装着できますが、ラップトップが起動しません。

    • I/O ボードケーブルを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  7. ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。
    • ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。

  8. 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.3 mm T5トルクスネジー1本

    • 4.4 mm T5トルクスネジ(ショートヘッド)ー1本

  9. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  10. I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。 ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。
    • I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。

    • ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。

  11. I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。
    • I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。

    • Airの右側端に向けて、ロジックボードの表面と平行にケーブルを引き抜きます。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。 ワイヤーの下から持ち上げてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  13. スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  14. I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。 I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。
    • I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。

  16. I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。
    • I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。

    • I/Oボードを取り出すと、マイク用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを引っ掛けないようご注意ください。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。

  18. スパッジャーの先端を使い、カメラケーブルコネクタを取り外します。 最初にコネクタの一端を押し、それから慎重にソケットから引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使い、カメラケーブルコネクタを取り外します。

    • 最初にコネクタの一端を押し、それから慎重にソケットから引き抜きます。

    • カメラケーブルをソケットから引き抜きます。このとき、MacBookAirの前端部に向かって、I/Oボード表面に対して並行となるように引っ張ってください。

    • ケーブルをコネクタから引き抜く際は、ケーブルを持ち上げないでください。ソケットがロジックボードを破損させることがあります。

  19. ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。 ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。
    • ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。

  20. ディスプレイデータケーブルコネクタを、ソケットに対してまっすぐ引き抜きます。 必ず、コネクタをロジックボードに対して平行に引っ張ってください。ソケットから持ち上げないようご注意ください。
    • ディスプレイデータケーブルコネクタを、ソケットに対してまっすぐ引き抜きます。

    • 必ず、コネクタをロジックボードに対して平行に引っ張ってください。ソケットから持ち上げないようご注意ください。

  21. 上部ケースとディスプレイ用左右のヒンジを固定している内側4本の、5.6mm T8トルクスネジを外します。 外側のネジは今のところ残したままにします。
    • 上部ケースとディスプレイ用左右のヒンジを固定している内側4本の、5.6mm T8トルクスネジを外します。

    • 外側のネジは今のところ残したままにします。

  22. 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。
    • 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。

  23. アッパーケースとディスプレイが垂直になるようにディスプレイを開き、画像のように机上に置いてください。
    • アッパーケースとディスプレイが垂直になるようにディスプレイを開き、画像のように机上に置いてください。

  24. Airをしっかりと固定したまま、残りの5.6mm T8トルクスネジを左側ディスプレイのブラケットより外します。
    • Airをしっかりと固定したまま、残りの5.6mm T8トルクスネジを左側ディスプレイのブラケットより外します。

  25. デバイスを上下逆にして、右側ディスプレイのネジにアクセスします。
    • デバイスを上下逆にして、右側ディスプレイのネジにアクセスします。

    • 最後のディスプレイ用ネジを外す前に、ディスプレイと上部ケースをしっかりと片手で固定してください。コンポーネントをテープル上に落下してしまうと、費用がかさむ高額な修理に至ることがあります。

    • 上部ケースとディスプレイを固定している最後の5.6mm T8トルクスネジを外します。

  26. Airをわずかに開いて、ヒンジをノッチからスライドして外します。 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に押し出して、ヒンジから押し戻します。 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを取り出して、安全な場所に保管します。
    • Airをわずかに開いて、ヒンジをノッチからスライドして外します。

    • 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に押し出して、ヒンジから押し戻します。

    • 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを取り出して、安全な場所に保管します。

  27. 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。
    • 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。

終わりに

デバイスを再度組み上げる際には、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

iRobot

1 ポイント

23 件のコメント

Followed this guide to replace a broken display assembly on my Macbook Air. Complete everything in 40 minutes with little problem. My only problem was ripping the tab off the microphone ribbon cable which made this part a little bit more difficult, but didn't end up being a huge deal.

Nathan McAuley - 返信

Would you be able to replace the screen with a 13" macbook pro retina screen on the newest 2015 13" Macbook Air?

Nate - 返信

Not even close.

maccentric -

Excellent - just replaced a display. It's easier to reattach the ribbon cables for the mic and fan before putting I/O board and fan back in - that's the only suggestion I have.

cskellum4 - 返信

perfect guide! thanks a mil.

tech4eleven - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 115

過去 7 日: 468

過去 30 日: 1,967