修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

騒音を発生する、または動かないファンを交換するにはこのガイドを使用してください。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  2. この手順では、作業中にパーツがショートしないように、バッテリーを取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使用して、バッテリーコネクター両側の短辺を持ち上げて、ロジックボードのソケットから外します。
    • この手順では、作業中にパーツがショートしないように、バッテリーを取り外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使用して、バッテリーコネクター両側の短辺を持ち上げて、ロジックボードのソケットから外します。

    • アクシデントでコネクタがソケットに接触しないように、バッテリケーブルをロジックボードから少し離して反対側に折り曲げます。

  3. SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

  4. 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。 SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。
    • 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。

    • SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。

    • ドライブをソケットからまっすぐ引いてロジックボードから取り外します。

    • SSDを再装着する際は固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に取り付けられているか確認してください。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルを持ち上げます。

  6. ファンに留められた接着剤からI/Oボードケーブルを剥がします。
    • ファンに留められた接着剤からI/Oボードケーブルを剥がします。

  7. スパッジャーの平面側先端を使用して、I/Oボードコネクタを持ち上げて、ロジックボードのソケットから取り外します。 コネクタをソケットから外すときは、コネクタをまっすぐ持ち上げてください。 ソケットはロジックボード上の非常に深いところにあり、コネクタの左右両側からこじ開けてしまうと、ロジックボードを損傷してしまうことがあります
    • スパッジャーの平面側先端を使用して、I/Oボードコネクタを持ち上げて、ロジックボードのソケットから取り外します。

    • コネクタをソケットから外すときは、コネクタをまっすぐ持ち上げてください。 ソケットはロジックボード上の非常に深いところにあり、コネクタの左右両側からこじ開けてしまうと、ロジックボードを損傷してしまうことがあります

    • I/Oボードケーブルを取り出します。

  8. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジのある保持フラップを持ち上げているか確認してください。

  9. ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。
    • ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。

    • 2つの5.2 mm T5 トルクスネジ

    • 1つの3.6 mm T5 トルクスネジ

  10. 天蓋からファンを持ち上げて、ゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。
    • 天蓋からファンを持ち上げて、ゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

454,538 ポイント

チーム

Community

129 メンバー

2 件のコメント

I think my fan makes some noises when my laptop is cold in the morning... Cold means 18°C... Is it dangerous?

After a few minutes or even seconds, the sound stops.

Philippe Morin - 返信

I’m a 21 y/o college student whose laptop fan was being too loud to use in class and I decided to take matters into my own hands so I took the risk of completing these replacement instructions and I’m so glad I did! My laptop fan no longer makes noise and I didn’t have to take it to Apple and have them overcharge me for something simple enough for me to do at home. Thank you!!

Mariana Carbajal - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 16

過去 30 日: 79