はじめに

ヒートシンクを取り外すにはこのガイドを使用してください。ヒートシンクを再度取り付ける前に放熱グリスを使用してください。

作業を始める前に、コンピュータを閉じて、柔らかい表面の上に置いてください。

  • 次の10本のネジを取り外します。

    • 8mm 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.5mm 星形ペンタロープネジ 8本

I recommend that one of the tools you obtain is a jeweler's loupe that mounts on your glasses. It makes things easier.

blairweaver - 返信

This is not correct. You need the pentalobe tool at this point.

Duane Hellums - 返信

ディスプレイと下部ケースの間に指を入れ、上に引っ張って下部ケースを本体から外します。

  • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

コメントを追加する

  • このステップでは、作業中に接触して他の部品にショートさせるのを避けるためバッテリーを外します。

  • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、バッテリーコネクターの短辺両側を上に持ち上げます。

  • コネクターが不意にソケットに接触しないよう、バッテリーケーブルをロジックボードから離すように少し曲げます。

コメントを追加する

  • SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

What happens if the 2.9mm t5 screw got stripped?

Charles - 返信

So when i change my ssd in mac do i have to reinstall Mac OS

sai prahalad Alluri - 返信

Correct, the SSD does not come with OS preinstalled. To install the OS you can completely clone your existing hard drive or you will need to create a bootable flash drive and format your SSD and create a partition in order to be able to install the OS.

Ethan Lockwood -

use super duper

jimmyli564656 -

So my wife spilled a Martini on her MacAir and it no longer works and is not repairable, all her music and pictures are stored on the drive, I would like to transfer these files to another drive. What is needed to read the drive once removed?

prastonis - 返信

  • 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。

    • SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。

  • ドライブをソケットからまっすぐ引いてロジックボードから取り外します。

  • SSDを再装着する際は固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に取り付けられているか確認してください。

I performed all the steps above and fitted a Transcend JetDrive 500 which was very easy however when I re-assembled and turned on all I get is a question mark in the middle of the screen, can you explain if I did anything wrong?

Ian Ashton - 返信

  • スパッジャーの平坦側を使いI/Oボードケーブルコネクターを持ち上げI/Oボード上のソケットから外します。

コメントを追加する

  • 下記のコネクターは特に深いソケットなので取り外す際には注意してください。

  • I/Oボードケーブルのロジックボード接続部付近を徐々に引き上げながら、スパッジャーの先端を使いコネクターの反対側を持ち上げソケットから抜けるようにしてください。

  • I/Oボードケーブルを取り外します。

コメントを追加する

  • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。

  • ソケット自体ではなく、ヒンジのある保持フラップを持ち上げているか確認してください。

コメントを追加する

  • ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。

    • 2つの5.2 mm T5 トルクスネジ

    • 1つの3.6 mm T5 トルクスネジ

コメントを追加する

  • 天蓋からファンを持ち上げてゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。

コメントを追加する

  • ヒートシンクを基盤に固定している8つの2.5 mm T5トルクスネジを取り外します。

コメントを追加する

  • 8つのネジを外した後にヒートシンクが基盤にくっついている場合、スパッジャーを使いCPUとGPUの面からヒートシンクを離してください。

  • 基盤からヒートシンクを取り外します。

  • ヒートシンクを再度取り付ける際、新しい放熱グリスを塗ってください。もしあなたが以前に放熱グリスを使用したことがなければ、ガイドがあります。

コメントを追加する

まとめ

100%

sfukukawaさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! 貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

496,908 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 10

過去 30 日: 51