修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

MacBook Airのクーリングファンを交換するにはこのガイドを使用してください。

  1. 作業を始める前に、コンピュータを閉じて、柔らかい表面の上に置いてください。

    • 次の10本のネジを取り外します。

    • 8mm 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.5mm 星形ペンタロープネジ 8本

    I recommend that one of the tools you obtain is a jeweler's loupe that mounts on your glasses. It makes things easier.

    blairweaver - 返信

    This is not correct. You need the pentalobe tool at this point.

    Duane Hellums - 返信

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  3. このステップでは、作業中に接触して他の部品にショートさせるのを避けるためバッテリーを外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、バッテリーコネクターの短辺両側を上に持ち上げます。
    • このステップでは、作業中に接触して他の部品にショートさせるのを避けるためバッテリーを外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、バッテリーコネクターの短辺両側を上に持ち上げます。

    • コネクターが不意にソケットに接触しないよう、バッテリーケーブルをロジックボードから離すように少し曲げます。

  4. SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

    What happens if the 2.9mm t5 screw got stripped?

    Charles - 返信

    So when i change my ssd in mac do i have to reinstall Mac OS

    sai prahalad Alluri - 返信

    Correct, the SSD does not come with OS preinstalled. To install the OS you can completely clone your existing hard drive or you will need to create a bootable flash drive and format your SSD and create a partition in order to be able to install the OS.

    Ethan Lockwood -

    use super duper

    jimmyli564656 -

    So my wife spilled a Martini on her MacAir and it no longer works and is not repairable, all her music and pictures are stored on the drive, I would like to transfer these files to another drive. What is needed to read the drive once removed?

    prastonis - 返信

  5. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  6. 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。 SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。
    • 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。

    • SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。

    • ドライブをソケットからまっすぐ引いてロジックボードから取り外します。

    • SSDを再装着する際は固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に取り付けられているか確認してください。

    I performed all the steps above and fitted a Transcend JetDrive 500 which was very easy however when I re-assembled and turned on all I get is a question mark in the middle of the screen, can you explain if I did anything wrong?

    Ian Ashton - 返信

  7. スパッジャーの平坦側を使いI/Oボードケーブルコネクターを持ち上げI/Oボード上のソケットから外します。
    • スパッジャーの平坦側を使いI/Oボードケーブルコネクターを持ち上げI/Oボード上のソケットから外します。

  8. 下記のコネクターは特に深いソケットなので取り外す際には注意してください。
    • 下記のコネクターは特に深いソケットなので取り外す際には注意してください。

    • I/Oボードケーブルのロジックボード接続部付近を徐々に引き上げながら、スパッジャーの先端を使いコネクターの反対側を持ち上げソケットから抜けるようにしてください。

    • I/Oボードケーブルを取り外します。

  9. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジのある保持フラップを持ち上げているか確認してください。

  10. ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。
    • ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。

    • 2つの5.2 mm T5 トルクスネジ

    • 1つの3.6 mm T5 トルクスネジ

  11. 天蓋からファンを持ち上げてゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。
    • 天蓋からファンを持ち上げてゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

530,218 ポイント

コメント1件

thanks a million—clear and accessible.And we did it!

gigi marks - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 4

過去 30 日: 41