修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、I/Oボードを交換しましょう。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  3. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。

  4. I/Oボードケーブルを持ち上げて外します。
    • I/Oボードケーブルを持ち上げて外します。

  5. スパッジャーの先端を使って、iSightカメラケーブルのコネクタの両側を慎重に押さえて、ロジックボード上のソケットからコネクタの接続を緩めます。 ソケットからコネクタを外す際は、慎重にずらしながら作業を行なってください。
    • スパッジャーの先端を使って、iSightカメラケーブルのコネクタの両側を慎重に押さえて、ロジックボード上のソケットからコネクタの接続を緩めます。

    • ソケットからコネクタを外す際は、慎重にずらしながら作業を行なってください。

  6. ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。 ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。
    • ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。

  7. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  8. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  9. 上部ケースをファンに固定している次の3本のネジを外します。
    • 上部ケースをファンに固定している次の3本のネジを外します。

    • 5.5 mm T5トルクネジー2本

    • 4.6 mm T5トルクネジー1本

    • あるモデルによっては、このサイズの代わりに3.6 mm T5トルクネジが使用されています。

  10. ファンを持ち上げますが、上部ケースの底からファンを完全に取り出さないでください。 Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。 Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。
    • ファンを持ち上げますが、上部ケースの底からファンを完全に取り出さないでください。

    • Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。

  11. 上部ケースにバッテリーを固定している、次の5本のネジを外します。
    • 上部ケースにバッテリーを固定している、次の5本のネジを外します。

    • 5.2 mm T5 トルクネジー2本

    • 6 mm T5 トルクネジー1本

    • 2.6 mm T5 トルクネジー2本

  12. バッテリーの取り扱い作業中、6つのリチウムポリマーバッテリーセルを触ったり、握ったりしないでください。
    • バッテリーの取り扱い作業中、6つのリチウムポリマーバッテリーセルを触ったり、握ったりしないでください。

    • ロジックボードに一番近い側の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースから取り出します。

  13. ロジックボード上のソケットからケーブルを引き抜きながら、I/Oボードの電源ケーブルをロジックボードから接続を外します。 Airの正面端側に向けて、ロジックボード表面と平行にケーブルを引っ張ってください。
    • ロジックボード上のソケットからケーブルを引き抜きながら、I/Oボードの電源ケーブルをロジックボードから接続を外します。

    • Airの正面端側に向けて、ロジックボード表面と平行にケーブルを引っ張ってください。

  14. 必要であれば、ピンセットを使って、マイクケーブルのZIFコネクタを覆っているテープを剥がします。 必要であれば、ピンセットを使って、マイクケーブルのZIFコネクタを覆っているテープを剥がします。
    • 必要であれば、ピンセットを使って、マイクケーブルのZIFコネクタを覆っているテープを剥がします。

  15. スパッジャーの先端を使って、マイクケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。 ソケットからマイクリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • ソケットからマイクリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  16. スパッジャーの先端を使用して、コネクター付近のスピーカーケーブルの下からこじ開けて、コネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。 スパッジャーの先端を使用して、コネクター付近のスピーカーケーブルの下からこじ開けて、コネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使用して、コネクター付近のスピーカーケーブルの下からこじ開けて、コネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。

  17. I/Oボード上の切り欠きからケーブルを巻き戻して外します。 I/Oボード上の切り欠きからケーブルを巻き戻して外します。
    • I/Oボード上の切り欠きからケーブルを巻き戻して外します。

  18. I/Oボードに最も近い上部ケースのコーナーから、小さなゴム製ガスケットを外します。 I/Oボードに最も近い上部ケースのコーナーから、小さなゴム製ガスケットを外します。
    • I/Oボードに最も近い上部ケースのコーナーから、小さなゴム製ガスケットを外します。

  19. I/Oボードを上部ケースに固定している3.6mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードを上部ケースに固定している3.6mm T5トルクスネジを1本外します。

    • このネジが3.1mm T5トルクスネジのモデルもあります。

  20. ケースの端から電源ケーブル付近のI/Oボードを慎重に持ち上げて、ケースの端から引き抜きます。 ケースの端から電源ケーブル付近のI/Oボードを慎重に持ち上げて、ケースの端から引き抜きます。 ケースの端から電源ケーブル付近のI/Oボードを慎重に持ち上げて、ケースの端から引き抜きます。
    • ケースの端から電源ケーブル付近のI/Oボードを慎重に持ち上げて、ケースの端から引き抜きます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

414,069 ポイント

チーム

Community

125 メンバー

コメント1件

Great tutorial. I may do this for sure. I get no audio and no microphone on my MacBook air. I took it to Apple and they told me it was hardware and not software. In Settins in Audio, there is no Audio Ouput available and No built in Mic available. Would you imagine this might be what is wrong with my Air?

Jon Bonci - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 14

過去 30 日: 54