修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、壊れたMagSafe DC-inソケット、USBポートもしくはヘッドホンジャックを修理するために I/Oボードを交換します。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  2. この手順では、作業中にパーツがショートしないように、バッテリーを取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使用して、バッテリーコネクター両側の短辺を持ち上げて、ロジックボードのソケットから外します。
    • この手順では、作業中にパーツがショートしないように、バッテリーを取り外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使用して、バッテリーコネクター両側の短辺を持ち上げて、ロジックボードのソケットから外します。

    • アクシデントでコネクタがソケットに接触しないように、バッテリケーブルをロジックボードから少し離して反対側に折り曲げます。

  3. SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

  4. 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。 SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。
    • 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。

    • SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。

    • ドライブをソケットからまっすぐ引いてロジックボードから取り外します。

    • SSDを再装着する際は固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に取り付けられているか確認してください。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルを持ち上げます。

  6. ファンに留められた接着剤からI/Oボードケーブルを剥がします。
    • ファンに留められた接着剤からI/Oボードケーブルを剥がします。

  7. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  8. スパッジャーの平面側先端を使用して、I/Oボードコネクタを持ち上げて、ロジックボードのソケットから取り外します。 コネクタをソケットから外すときは、コネクタをまっすぐ持ち上げてください。 ソケットはロジックボード上の非常に深いところにあり、コネクタの左右両側からこじ開けてしまうと、ロジックボードを損傷してしまうことがあります
    • スパッジャーの平面側先端を使用して、I/Oボードコネクタを持ち上げて、ロジックボードのソケットから取り外します。

    • コネクタをソケットから外すときは、コネクタをまっすぐ持ち上げてください。 ソケットはロジックボード上の非常に深いところにあり、コネクタの左右両側からこじ開けてしまうと、ロジックボードを損傷してしまうことがあります

    • I/Oボードケーブルを取り出します。

  9. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケットの保持フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジのある保持フラップを持ち上げているか確認してください。

  10. ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。
    • ファンを天蓋に固定している下記の3つのネジを取り外します。

    • 2つの5.2 mm T5 トルクスネジ

    • 1つの3.6 mm T5 トルクスネジ

  11. 天蓋からファンを持ち上げて、ゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。
    • 天蓋からファンを持ち上げて、ゆっくりとファンのリボンケーブルをソケットから引きながら、同時にファンを取り出します。

  12. バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:
    • バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:

    • 5.2mm T5トルクスネジ 2本

    • 6mm T5トルクスネジ 1本

    • 2.6mm T5トルクスネジ 2本

  13. バッテリーを扱う際は、6つのリチウムポリマーセルに触れたり、絞らないでください。
    • バッテリーを扱う際は、6つのリチウムポリマーセルに触れたり、絞らないでください。

    • バッテリーをロジックボードに最も近い端から持ち上げて、上部ケースから取り外します。

  14. ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードの接続を外します。 Air前方側の端に向けてロジックボードの表面と平行に、ケーブルを引き抜いてください。
    • ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードの接続を外します。

    • Air前方側の端に向けてロジックボードの表面と平行に、ケーブルを引き抜いてください。

  15. スパッジャーの先端を使用して、マイクロフォンケーブルのZIFソケットの固定フラップを慎重に持ち上げます。 ソケット自体をこじ開けるのではなく、固定フラップをこじ開けてください。
    • スパッジャーの先端を使用して、マイクロフォンケーブルのZIFソケットの固定フラップを慎重に持ち上げます。

    • ソケット自体をこじ開けるのではなく、固定フラップをこじ開けてください。

    • マイクロフォンリボンケーブルをソケットからまっすぐ引き抜きます。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーケーブルのコネクタをこじ開けて、I/Oボードのソケットから外します。 ワイヤの下からこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーケーブルのコネクタをこじ開けて、I/Oボードのソケットから外します。

    • ワイヤの下からこじ開けます。

  17. カメラケーブルをI/Oボードの表面と平行に、Air本体の背面側端に向けて引いて、ソケットから接続を外します。
    • カメラケーブルをI/Oボードの表面と平行に、Air本体の背面側端に向けて引いて、ソケットから接続を外します。

    • 接続を外す際は、このケーブルを上向きに引かないでください。ロジックボードからソケットが取れてしまううことがあります。

  18. I/Oボードに一番近い上部ケースのコーナーから、小さなゴム製のガスケットを取り出します。
    • I/Oボードに一番近い上部ケースのコーナーから、小さなゴム製のガスケットを取り出します。

  19. 上部ケースにI/Oボードを固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • 上部ケースにI/Oボードを固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。

  20. I/Oボードを慎重にロジックボードに一番近い端から持ち上げて、上部ケースから取り出します。
    • I/Oボードを慎重にロジックボードに一番近い端から持ち上げて、上部ケースから取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

439,614 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 12

過去 30 日: 71