修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

内部必須条件です。

  1. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードの電源ケーブルを上部ケースに固定している接着ループを外します。 ロジックボードのソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードの電源ケーブルを上部ケースに固定している接着ループを外します。

    • ロジックボードのソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードを取り外します。

    • ケーブルをロジックボード表面と平行にして、Air本体前方の端に向けて引っ張ります。

  2. スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットからキーボードリボンケーブルを引き抜きます。

  3. スパッジャーの先端や指の爪を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端や指の爪を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • Airの前端に向けて、ソケットからトラックパッドリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  4. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの切り込まれたスロットより右側スピーカーのケーブルを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの切り込まれたスロットより右側スピーカーのケーブルを取り出します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げて外します。

    • ケーブルの下から持ち上げてください。

  7. ディスプレイデータケーブルのロックに付いている黒いプラスチックのフラップの下に、スパッジャーの先端を慎重に差し込んで、ロックをソケットから上向きに出します。 ディスプレイデータケーブル付近の上部ケースの角から小さなゴム製ガスケットを取り外します。 ディスプレイデータケーブル付近の上部ケースの角から小さなゴム製ガスケットを取り外します。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに付いている黒いプラスチックのフラップの下に、スパッジャーの先端を慎重に差し込んで、ロックをソケットから上向きに出します。

    • ディスプレイデータケーブル付近の上部ケースの角から小さなゴム製ガスケットを取り外します。

  8. ソケットからロックを離しながら、ディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に引き抜きます。
    • ソケットからロックを離しながら、ディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを外す際に上向きに引っ張ると、ソケットがロジックボードにダメージを与えてしまう可能性があります。ご注意ください。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、両方のアンテナケーブルコネクタをAirport /Bluetoothカードのソケットから持ち上げて取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、両方のアンテナケーブルコネクタをAirport /Bluetoothカードのソケットから持ち上げて取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、両方のアンテナケーブルコネクタをAirport /Bluetoothカードのソケットから持ち上げて取り外します。

  10. ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを慎重に通して外します。
    • ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを慎重に通して外します。

  11. ロジックボードを上部ケースに固定している3.6mm T5トルクスネジを3本外します。
    • ロジックボードを上部ケースに固定している3.6mm T5トルクスネジを3本外します。

  12. 壊れやすいヒートシンクと絡まりやすいケーブルに注意しながら、ロジックボードアセンブリを慎重に持ち上げて、上部ケースから取り外します。
    • 壊れやすいヒートシンクと絡まりやすいケーブルに注意しながら、ロジックボードアセンブリを慎重に持ち上げて、上部ケースから取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

636,040 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 0

今までの合計 997