はじめに

このガイドに従って、I/Oベゼルと組込みアンテナを交換します。I/Oベゼルを交換すると、電源ボタンも新しくなります。

  1. ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。 ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。
    • ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。

    • ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。

    • 回しているときに強く押さえる必要はありません。

  2. アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。
    • アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。

    • ボトムカバーを取り外します。

  3. アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。
    • アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。

  4. RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。
    • RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。

    • ファンを取り外すためにスタンドオフネジを外す必要はありません。スタンドオフネジから外すようにファンを持ち上げるだけです。

  5. コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。
    • コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。

    • ファンケーブルを慎重に上方に引き、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを外します。

    • ファンを取り出します。

  6. カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。
    • カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。

  7. アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。
    • アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。

    • カウリングをアウターケースから外れるように回してmini本体から外します。

  8. 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:
    • 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:

    • 2本の6.6 mm T8 トルクスネジ

    • 2本の5.0 mm T8 トルクスネジ(スクリュードライバーでも可)

    • 再組み立ての際には:

    • アンテナプレートを正しい位置に装着しなければ、ハードディスクドライブを正しい位置で固定するのが難しくなります。ネジの穴がハードドライブ上のネジ穴に揃わない場合、ハードドライブ裏の2つのピンがケースの裏、セカンドハードディスクのハウジング上の穴にきちんと入っているか確認してください。

    • アンテナはハードドライブ(赤印)に直接取り付けられているため、アンテナの取り付けがハードドライブを動かしロジックボードとのケーブル接続を緩める事があります。

  9. アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。
    • アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。

    • 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。

    • まだアンテナプレートを取り出さないでください。アンテナプレートはまだAirPort/ Bluetoothボードに接続されています。

  10. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  11. スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。

  12. アンテナプレートをmini本体から取り出します。
    • アンテナプレートをmini本体から取り出します。

  13. スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。

  14. スパッジャーの先を使い、IRセンサーコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。
    • スパッジャーの先を使い、IRセンサーコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。

    • ソケットの下ではなくワイヤの下を持ち上げるように注意してください。

  15. 下記の3つのネジを外します:
    • 下記の3つのネジを外します:

    • 1つの5.0 mm T8 トルクスまたは2.0 mm 六角ネジ(スクリュードライバーでも可)

    • 1つの16.2 mm T6トルクスネジ

    • 1つの26 mm T6スタンドオフネジ

  16. ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基板上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。 Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基板とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます
    • ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基板上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。

    • Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。

    • 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基板とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます

    • I/Oボードがアウターケースから分離されているのが確認できたら、作業を止めてください。

    • Mac Mini Logic Board Removal toolを取り出します。

  17. 電源コネクターにアクセスできるようにI/Oボード/ロジックボードアセンブリをアウターケースから引き出します。
    • 電源コネクターにアクセスできるようにI/Oボード/ロジックボードアセンブリをアウターケースから引き出します。

    • 指を使って、DC-In ケーブルをロジックボードから外します。

    • 電源ケーブルコネクターを本体の前面に向かって引きます。

  18. ケーブルが引っ掛かっていないか注意しながら、慎重にロジックボードアセンブリを本体からスライドして、取り出します。
    • ケーブルが引っ掛かっていないか注意しながら、慎重にロジックボードアセンブリを本体からスライドして、取り出します。

  19. スピーカーをロジックボードアセンブリに固定している次の2本のネジを外します。
    • スピーカーをロジックボードアセンブリに固定している次の2本のネジを外します。

    • 3.5 mm T6トルクスネジ 1本

    • 3.7 mm T6トルクスネジ 1本

  20. スピーカーアセンブリを持ち上げます。ただしまだスピーカーコネクタがロジックボードに接続されているため、取り外さないでください。 慎重にスピーカーワイヤを上に向かって持ち上げて、スピーカーコネクタを持ち上げ、ロジックボードのソケットから取り外します。
    • スピーカーアセンブリを持ち上げます。ただしまだスピーカーコネクタがロジックボードに接続されているため、取り外さないでください。

    • 慎重にスピーカーワイヤを上に向かって持ち上げて、スピーカーコネクタを持ち上げ、ロジックボードのソケットから取り外します。

    • 持ち上げたスピーカーをロジックボードから取り除きます。

  21. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothボード上のソケットから2つのアンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothボード上のソケットから2つのアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothボード上のソケットから2つのアンテナコネクタを持ち上げます。

  22. ヒートシンク付近のロジックボードからアンテナのクリップを注意深く外します。
    • ヒートシンク付近のロジックボードからアンテナのクリップを注意深く外します。

  23. PRAMバッテリー付近のロジックボードから、アンテナのクリップを慎重に取り外します。 ロジックボードの穴を経由して、アンテナケーブルをゆっくりと経路から取り外します。
    • PRAMバッテリー付近のロジックボードから、アンテナのクリップを慎重に取り外します。

    • ロジックボードの穴を経由して、アンテナケーブルをゆっくりと経路から取り外します。

  24. I/Oベゼルが取り付けられていない側のロジックボードから、慎重にアンテナのクリップを外していきます。 ロジックボードのI/Oベゼル付近でアンテナケーブルを固定しているクリップから、アンテナケーブルを取り外します。
    • I/Oベゼルが取り付けられていない側のロジックボードから、慎重にアンテナのクリップを外していきます。

    • ロジックボードのI/Oベゼル付近でアンテナケーブルを固定しているクリップから、アンテナケーブルを取り外します。

  25. 電源ボタンケーブルを持ち上げて、ゆっくりと電源ボタンケーブルを引き上げ、ロジックボードのコネクタから抜き取ります。
    • 電源ボタンケーブルを持ち上げて、ゆっくりと電源ボタンケーブルを引き上げ、ロジックボードのコネクタから抜き取ります。

  26. I/Oベゼルをロジックボードの端に固定している下記のネジを取り外します:
    • I/Oベゼルをロジックボードの端に固定している下記のネジを取り外します:

    • 2.6 mm T6トルクスネジ3本

    • 2.9 mm T6トルクスネジ1本

  27. I/OベゼルをRAM付近のロジックボードに固定している2.6mm T6トルクスネジを1本外します。
    • I/OベゼルをRAM付近のロジックボードに固定している2.6mm T6トルクスネジを1本外します。

  28. ケーブルが引っ掛からないように注意しながら、I/Oベゼルをロジックボードから引っ張って取り外します。
    • ケーブルが引っ掛からないように注意しながら、I/Oベゼルをロジックボードから引っ張って取り外します。

    • 指の皮脂が干渉問題を引き起こすおそれがあるため、ロジックボードとI/Oベゼルに取り付けられている小さいスチール製のEMIフィンガーに触れないようにしてください。ロジックボードアセンブリを取り付ける前に、EMIフィンガーを清掃して、取り外し作業中に付着した皮脂を除去します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,882 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 25