修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

故障した電源ユニットを交換するにはこのガイドを使用してください。

  1. ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。 ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。
    • ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。

    • ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。

    • 回しているときに強く押さえる必要はありません。

  2. アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。
    • アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。

    • ボトムカバーを取り外します。

  3. アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。
    • アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。

  4. RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。
    • RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。

    • ファンを取り外すためにスタンドオフネジを外す必要はありません。スタンドオフネジから外すようにファンを持ち上げるだけです。

  5. コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。 全てのワイヤーを一度に掴み、ファンをロジックボードから外すために優しくまっすぐ引き上げます。 ソケットをこじ開けないでください。ロジックボードから引き裂く可能性があります。
    • コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。

    • 全てのワイヤーを一度に掴み、ファンをロジックボードから外すために優しくまっすぐ引き上げます。

    • ソケットをこじ開けないでください。ロジックボードから引き裂く可能性があります。

    • ファンを取り出します。

  6. カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。
    • カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。

  7. アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。
    • アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。

    • カウリングをアウターケースから外れるように回してmini本体から外します。

  8. 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:
    • 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:

    • 2本の6.6 mm T8 トルクスネジ

    • 2本の5.0 mm T8 トルクスネジ(スクリュードライバーでも可)

    • 再組み立ての際には:

    • アンテナプレートを正しい位置に装着しなければ、ハードディスクドライブを正しい位置で固定するのが難しくなります。ネジの穴がハードドライブ上のネジ穴に揃わない場合、ハードドライブ裏の2つのピンがケースの裏、セカンドハードディスクのハウジング上の穴にきちんと入っているか確認してください。

    • アンテナはハードドライブ(赤印)に直接取り付けられているため、アンテナの取り付けがハードドライブを動かしロジックボードとのケーブル接続を緩める事があります。

  9. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  10. アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。
    • アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。

    • 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。

    • まだアンテナプレートを取り出さないでください。アンテナプレートはまだAirPort/ Bluetoothボードに接続されています。

  11. スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。

  12. アンテナプレートをmini本体から取り出します。
    • アンテナプレートをmini本体から取り出します。

  13. スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平坦側を使い、ロジックボード上のソケットからハードドライブコネクタを持ち上げます。

  14. スパッジャーの先を使い、IRセンサーコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。
    • スパッジャーの先を使い、IRセンサーコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。

    • ソケットの下ではなくワイヤの下を持ち上げるように注意してください。

  15. 下記の3つのネジを外します:
    • 下記の3つのネジを外します:

    • 1つの5.0 mm T8 トルクスまたは2.0 mm 六角ネジ(スクリュードライバーでも可)

    • 1つの16.2 mm T6トルクスネジ

    • 1つの26 mm T6スタンドオフネジ

  16. ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基板上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。 Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基板とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます
    • ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基板上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。

    • Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。

    • 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基板とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます

    • I/Oボードがアウターケースから分離されているのが確認できたら、作業を止めてください。

    • Mac Mini Logic Board Removal toolを取り出します。

  17. 電源コネクターにアクセスできるようにI/Oボード/ロジックボードアセンブリをアウターケースから引き出します。
    • 電源コネクターにアクセスできるようにI/Oボード/ロジックボードアセンブリをアウターケースから引き出します。

    • 指を使って、DC-In ケーブルをロジックボードから外します。

    • 電源ケーブルコネクターを本体の前面に向かって引きます。

  18. ケーブルが引っ掛かっていないか注意しながら、慎重にロジックボードアセンブリを本体からスライドして、取り出します。
    • ケーブルが引っ掛かっていないか注意しながら、慎重にロジックボードアセンブリを本体からスライドして、取り出します。

  19. ハードドライブを本体の前面から引き出しアウターケースから取り外します。 再組立ての際、ハードドライブ内側の辺にはケースにはまる2つのピンがあります。穴はゴム製グロメットで囲まれており、ハードドライブが正しく設置されたか分かりにくい事があります。
    • ハードドライブを本体の前面から引き出しアウターケースから取り外します。

    • 再組立ての際、ハードドライブ内側の辺にはケースにはまる2つのピンがあります。穴はゴム製グロメットで囲まれており、ハードドライブが正しく設置されたか分かりにくい事があります。

    • ケースには2組の穴があります。ピンをケースの底に近い方の穴に差し込みます。

  20. 電源ユニットとハードドライブトレイをアウターケースに固定している7.9 mm T6トルクスネジを取り外します。
    • 電源ユニットとハードドライブトレイをアウターケースに固定している7.9 mm T6トルクスネジを取り外します。

    • 再組立ての際、ハードドライブに沿って搭載されているケーブルは電源ユニットの下に収納してください。ハードドライブを適切に固定することができます。またケーブルがあるとアンテナのネジ穴が揃わなくなります。

  21. シルバーメタル製のAC-Inソケット金属リテーナーをアウターケース側面から引き出し、miniから取り出します。 再組立て中、シルバークリップがACコネクター下部のエッジの両側を挟むことに注意してください。クリップを入れた際に突き当りますがカチッとはまることはありません。クリップが容易に動かなければ、正しく入ったことが分かります。 再組立て中、シルバークリップがACコネクター下部のエッジの両側を挟むことに注意してください。クリップを入れた際に突き当りますがカチッとはまることはありません。クリップが容易に動かなければ、正しく入ったことが分かります。
    • シルバーメタル製のAC-Inソケット金属リテーナーをアウターケース側面から引き出し、miniから取り出します。

    • 再組立て中、シルバークリップがACコネクター下部のエッジの両側を挟むことに注意してください。クリップを入れた際に突き当りますがカチッとはまることはありません。クリップが容易に動かなければ、正しく入ったことが分かります。

  22. AC-Inコネクターを90度反時計回りに回します。 AC-Inコネクターを90度反時計回りに回します。
    • AC-Inコネクターを90度反時計回りに回します。

  23. ケーブルが引っ掛からないように注意しながら電源ユニットをminiから引き出します。
    • ケーブルが引っ掛からないように注意しながら電源ユニットをminiから引き出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

635,196 ポイント

2 件のコメント

I replaced the power supply with a refurbished apple oem supply and it is STILL rebooting. New lithium PRAM battery, new known good RAM, new SSD, clean install of El Capitan, zapped the PRAM and reset the smc all to no avail. STILL REBOOTS even after shut down.

Val - 返信

Huge help in my power supply conversion. A+

gefski - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 34

過去 30 日: 214