修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

古くなった煩いファンの交換にはこのガイドを使用してください。

  1. ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。 ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。
    • ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。

    • ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。

    • 回しているときに強く押さえる必要はありません。

  2. アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。
    • アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。

    • ボトムカバーを取り外します。

  3. アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。
    • アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。

  4. RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。
    • RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。

    • ファンを取り外すためにスタンドオフネジを外す必要はありません。スタンドオフネジから外すようにファンを持ち上げるだけです。

  5. コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。 全てのワイヤーを一度に掴み、ファンをロジックボードから外すために慎重にまっすぐ引き上げます。 ソケットをこじ開けないでください。ロジックボードから引き裂く可能性があります。
    • コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。

    • 全てのワイヤーを一度に掴み、ファンをロジックボードから外すために慎重にまっすぐ引き上げます。

    • ソケットをこじ開けないでください。ロジックボードから引き裂く可能性があります。

    • ファンを取り出します。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

656,229 ポイント

2 件のコメント

one of the screws will be "stuck" inside the mount due to having two fixed washers on either side. this screw can be taken apart by holding the bottom piece with pliers and using your torx driver on the top. you will need to do this to replace the fan with a new one.

good luck

ben shore - 返信

step 3 should have note to remove 3 ea. screws ... the screw on the left bottom on the picture is not shown ... it is obvious when you look at the fan you recieve ... connector came out very easy, just pull up (easily) ... took less than 15 minutes on my i7 server mini, mid 2011 model

DiSH

hamagucd - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 36

過去 30 日: 104