はじめに

このガイドを使って、Mac mini Late 2014のSSDのみ、もしくはFusion DriveモデルのSSDスティックを交換します。

  1. 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。
    • 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。

    • ネジ留めの近く(ネジ留めの上ではない)を押し開けてください。

  2. プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。
    • プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。

  3. 下面カバーを引き上げて取り外してください。 下面カバーを引き上げて取り外してください。
    • 下面カバーを引き上げて取り外してください。

  4. アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。
    • アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。

    • 3つの4.1mmネジ

    • 3つの1.9mmネジ

  5. Android 修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    ショップを見る
  6. アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。
    • アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。

    • 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。

  7. アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。
    • アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。

    • ネジを取り外すときにワッシャーをなくさないように気をつけてください。

  8. ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。 ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。
    • ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。

  9. 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。
    • 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。

  10. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

  11. SSDを固定している5mm T5ネジを外します。
    • SSDを固定している5mm T5ネジを外します。

  12. SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。 SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。 SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。
    • SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。

  13. ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。 ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。 ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。
    • ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

385,651 ポイント

チーム

Community

105 メンバー

If I have a Mac Mini without SSD, only with normal Hard Drive (NO Fusion). Can I install a new one SSD like on this tutorial?. Thanks!

Juan Miguel Ramirez - 返信

Please see my comment later in the thread.

Thomas Hall -

I have the same question as Juan

Cronan McNamara - 返信

yes But You Need To Buy Parts Used Ifixet Or Ebay

william petreman - 返信

I can source the custom PCIe cables. Please reply if interested.

Thomas Hall - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 59

過去 7 日: 382

過去 30 日: 1,610