はじめに

Mac mini Late 2014のFusionドライブモデルもしくはSSDのみに使用されている、PCIe SSDケーブルを交換するための修理ガイドです。

  1. 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。
    • 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。

    • ネジ留めの近く(ネジ留めの上ではない)を押し開けてください。

  2. プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。
    • プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。

  3. 下面カバーを引き上げて取り外してください。 下面カバーを引き上げて取り外してください。
    • 下面カバーを引き上げて取り外してください。

  4. アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。
    • アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。

    • 3つの4.1mmネジ

    • 3つの1.9mmネジ

  5. アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだ、Mac miniとアンテナケーブルで繋がっています。 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。
    • アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだ、Mac miniとアンテナケーブルで繋がっています。

    • 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。

  6. アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。
    • アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。

    • ネジを取り外すときにワッシャーをなくさないように気をつけてください。

  7. ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。 ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。
    • ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。

  8. 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。
    • 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。

  9. Mac miniからアンテナプレートを外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを外します。

  10. SSDを固定している5mm T5ネジを外します。
    • SSDを固定している5mm T5ネジを外します。

  11. SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。 SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。 SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。
    • SSDの外れている側をわずかに持ち上げて、ソケットから引き抜きます。

  12. ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。 ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。 ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。
    • ゴールドのコンタクト部分に接触したり、傷つけたりしないように注意しながら、SSDをケースから慎重に持ち上げて外します。

  13. PCIe SSDケーブルブラケットに留められた2.6mm T6ネジを2本外します。
    • PCIe SSDケーブルブラケットに留められた2.6mm T6ネジを2本外します。

  14. PCIe SSDケーブルブラケットを取り外します。 PCIe SSDケーブルブラケットを取り外します。
    • PCIe SSDケーブルブラケットを取り外します。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のコネクタからPCIe SSDコネクタをまっすぐ持ち上げます。 ソケットを持ち上げないようご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のコネクタからPCIe SSDコネクタをまっすぐ持ち上げます。

    • ソケットを持ち上げないようご注意ください。

  16. Mac miniにSSDケーブルを固定している接着剤の下に、スパッジャーの平面側先端を差し込み、ケーブルを慎重に持ち上げながら剥がします。 Mac miniにSSDケーブルを固定している接着剤の下に、スパッジャーの平面側先端を差し込み、ケーブルを慎重に持ち上げながら剥がします。
    • Mac miniにSSDケーブルを固定している接着剤の下に、スパッジャーの平面側先端を差し込み、ケーブルを慎重に持ち上げながら剥がします。

  17. Mac miniからPCIe SSDケーブルを取り外します。
    • Mac miniからPCIe SSDケーブルを取り外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

448,478 ポイント

チーム

Community

146 メンバー

8 件のコメント

Where i can buy the PCIe SSD card?

melvin suarez - 返信

Where i can buy the PCIe SSD card, someone?

Claudio Vargas - 返信

I can supply these cables. Please reply to this thread.

Thomas Hall -

I found the ssd kit on eBay for $69ish. However, it doesn't include the ssd. Is it mPCI-e or is it an M.2 module?

Angelo - 返信

The SSD is neither, I believe. It is the same as the SSDs in the 2014 and up MacBook Pros. Pin format is 12+16

Daniel Abdulla -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 63

過去 30 日: 345