はじめに

Mac mini Late 2014 をクリーニングするために取り外したり、壊れたファンを交換するためのガイドです。

  1. 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。
    • 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。

    • ネジ留めの近く(ネジ留めの上ではない)を押し開けてください。

  2. プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。
    • プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。

  3. 下面カバーを引き上げて取り外してください。 下面カバーを引き上げて取り外してください。
    • 下面カバーを引き上げて取り外してください。

  4. アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。
    • アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。

    • 3つの4.1mmネジ

    • 3つの1.9mmネジ

  5. アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。
    • アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。

    • 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。

  6. アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。
    • アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。

    • ネジを取り外すときにワッシャーをなくさないように気をつけてください。

  7. ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。 ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。
    • ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。

  8. 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。
    • 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。

  9. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

  10. ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。
    • ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。

    • 27mmT6キャプティブネジを緩めます。

  11. ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。 ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。 ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。
    • ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。

    • ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。

    • ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。

    • ファンのコネクタに触れられるようになるまでSSDからファンを引き抜きます。

  12. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。

  13. Mac miniからファンを取り外します。
    • Mac miniからファンを取り外します。

  14. ファンのネジ穴のゴム製グロメットからキャプティブ(ネジポストが外れない)タイプのネジを取り出します。 ファンのネジ穴のゴム製グロメットからキャプティブ(ネジポストが外れない)タイプのネジを取り出します。
    • ファンのネジ穴のゴム製グロメットからキャプティブ(ネジポストが外れない)タイプのネジを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

390,522 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

コメント1件

Had a problem with a noisy fan. Apparently the blades were scratching its housing, so i just bend the aluminium housing a bit and spin the fan to see if its still had a contact. It works like a charm.

Syahmie Ramley - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 45

過去 30 日: 169