修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Mac Proは単一の遠心ファンで冷却されます。 このガイドを使用して、クリーニングまたは交換のためにファンを取り外してください。

  1. ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。 ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。
    • ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。

  2. Mac Proからアウターケースをまっすぐ持ち上げます。 ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。 ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。
    • Mac Proからアウターケースをまっすぐ持ち上げます。

    • ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。

  3. 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。
    • 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。

  4. ファンアセンブリは、IO ボード側の2つのケーブルによってコンピューターの残り部分に装着されています。 アセンブリをIOボードから若干斜めにします。
    • ファンアセンブリは、IO ボード側の2つのケーブルによってコンピューターの残り部分に装着されています。

    • アセンブリをIOボードから若干斜めにします。

    • ファンアセンブリを完全に外さないでください。2本のケーブルで繋がったままです。

  5. ファンアセンブリを片手で支えながら、ファンケーブルのブラケットに留められたT7非脱落型ネジを緩めます。
    • ファンアセンブリを片手で支えながら、ファンケーブルのブラケットに留められたT7非脱落型ネジを緩めます。

    • これらのネジはMac Proに固定されています。取り出そうとしないでください。

  6. ピンセットを使って、ファンアセンブリからファンケーブルブラケットを引き出します。
    • ピンセットを使って、ファンアセンブリからファンケーブルブラケットを引き出します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。

  8. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  9. IOボードからファンアセンブリのアンテナケーブルの接続を外します。
    • IOボードからファンアセンブリのアンテナケーブルの接続を外します。

    • Mac Proからファンアセンブリを取り外します。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリからファンアセンブリの天板を持ち上げます。 ファンアセンブリの天板を取り外します。 ファンアセンブリの天板を取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリからファンアセンブリの天板を持ち上げます。

    • ファンアセンブリの天板を取り外します。

  11. メタル製カバーをAirPortボードベイに固定している3.7mm T4ネジを3本外します。
    • メタル製カバーをAirPortボードベイに固定している3.7mm T4ネジを3本外します。

  12. AirPortボードベイからメタル製カバーを持ち上げて外します。
    • AirPortボードベイからメタル製カバーを持ち上げて外します。

  13. スパッジャーの先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルコネクタ上のZIF固定タブを跳ね上げます。 ZIFソケットからファンアセンブリのリボンケーブルを取り外します。 ZIFソケットからファンアセンブリのリボンケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルコネクタ上のZIF固定タブを跳ね上げます。

    • ZIFソケットからファンアセンブリのリボンケーブルを取り外します。

  14. スパッジャーの先端を使って、ファンリボンケーブル上のZIF固定タブを跳ね上げます。 ファンリボンケーブルの接続を外します。 ファンリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンリボンケーブル上のZIF固定タブを跳ね上げます。

    • ファンリボンケーブルの接続を外します。

  15. ファンベゼルをファンアセンブリに固定している3.7mm T4ネジを3本外します。
    • ファンベゼルをファンアセンブリに固定している3.7mm T4ネジを3本外します。

  16. ファンベゼルを取り外します。 ファンベゼルを取り外します。
    • ファンベゼルを取り外します。

  17. ファンアセンブリの上部から次のネジを外します:
    • ファンアセンブリの上部から次のネジを外します:

    • 10.4 mm T10ネジ 1本

    • 3.7 mm T4ネジ 3本

  18. AirPortボードを裏返します。 AirPortボードを裏返します。
    • AirPortボードを裏返します。

  19. ファンをファンアセンブリに固定している残り2本の10.4mm T10ネジを外します。
    • ファンをファンアセンブリに固定している残り2本の10.4mm T10ネジを外します。

  20. ファンからファンアセンブリを持ち上げます。 ファンからファンアセンブリを持ち上げます。 ファンからファンアセンブリを持ち上げます。
    • ファンからファンアセンブリを持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

435,998 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

5 件のコメント

using my iFixit bit set, I'd have to say that the tiny screws for Airport card & cover, as well as fan bezel, are actually T5, not T4 - came very close to stripping the heads on two of the Airport card screws with the recommended T4 bit, but firm pressure and a steady hand with T5 bit got them out. Thanks for the guide - many careful steps to get a scrap of scotch tape out of the fan where its gentle ticks-ticka was driving us crazy thinking something far worse was going wrong.....

vbob - 返信

Ha! I wondered what would happen if some tiny flotsam was dropped in through the top - terrible! Thanks for the tip!

Wagon Fixin - 返信

Likewise, I've had a random noise in the fan at startup, and finally took the fan assembly apart to grab it. It was some even tinier screw from somewhere that had lodged in part of the fan housing. All is very, very well now!!!!

Colin Wright - 返信

Hey Colin, I have same fan startup nois in my MP. Can you help me and tell how to fix in few steps?

Deny -

Using Macs Fan Control, I noticed the baseline fan speed of my “trashcan” slowly creeping up from 790 RPM (the usual) to 8 or 900 RPM. Using this guide I took the fan assembly off, and vacuumed and dusted everything with a vacuum, soft brush and canned air. It wasn’t necessary to disassemble the fan unit itself. That did the trick - fan speed is back down to 790 RPM after putting it back together.

PS - in Step 5, a Torx T8 screwdriver seemed to fit just fine for the fan cable bracket screws.

isonno - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 46

過去 30 日: 213