修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

インターコネクトボードは、ロジックボード、IOボード、および両方のGPUへの接続をホストしています。 このガイドを使用して、インターコネクトボードを取り外して交換します。

  1. ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。 ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。
    • ロックスイッチを右側にスライドして、ロックを解除します。

  2. Mac Proからアウターケースをまっすぐ持ち上げます。 ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。 ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。
    • Mac Proからアウターケースをまっすぐ持ち上げます。

    • ファンの中央を押し込みながら、ケースを持ち上げると上手くいきます。

  3. 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。
    • 5.1 mmT10トルクスネジをファンアセンブリアウターケースから外します。

  4. ファンアセンブリは、IO ボード側の2つのケーブルによってコンピューターの残り部分に装着されています。 アセンブリをIOボードから若干斜めにします。
    • ファンアセンブリは、IO ボード側の2つのケーブルによってコンピューターの残り部分に装着されています。

    • アセンブリをIOボードから若干斜めにします。

    • ファンアセンブリを完全に外さないでください。2本のケーブルで繋がったままです。

  5. ファンアセンブリを片手で支えながら、ファンケーブルのブラケットに留められたT7非脱落型ネジを緩めます。
    • ファンアセンブリを片手で支えながら、ファンケーブルのブラケットに留められたT7非脱落型ネジを緩めます。

    • これらのネジはMac Proに固定されています。取り出そうとしないでください。

  6. ピンセットを使って、ファンアセンブリからファンケーブルブラケットを引き出します。
    • ピンセットを使って、ファンアセンブリからファンケーブルブラケットを引き出します。

  7. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  8. スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ファンアセンブリのリボンケーブルをIOボードから接続を外します。

  9. IOボードからファンアセンブリのアンテナケーブルの接続を外します。
    • IOボードからファンアセンブリのアンテナケーブルの接続を外します。

    • Mac Proからファンアセンブリを取り外します。

  10. Mac Proを180度裏返します。 下部ケースの外周に留められた5.1 mm T10トルクスネジを5本外します。 下部ケースの外周に留められた5.1 mm T10トルクスネジを5本外します。
    • Mac Proを180度裏返します。

    • 下部ケースの外周に留められた5.1 mm T10トルクスネジを5本外します。

  11. 下部ケースを注意深く持ち上げて、Mac Proから外します。 下部ケースを注意深く持ち上げて、Mac Proから外します。
    • 下部ケースを注意深く持ち上げて、Mac Proから外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、グラフィックカードのデータコネクションの片側をゆっくりと捻って外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、グラフィックカードのデータコネクションの片側をゆっくりと捻って外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、グラフィックカードのデータコネクションの片側をゆっくりと捻って外します。

  13. 慎重に反対側も外します。 コネクタを裏返し、グラフィックカードの邪魔にならないようにします。 他のグラフィックカードにも、この手順を繰り返します。
    • 慎重に反対側も外します。

    • コネクタを裏返し、グラフィックカードの邪魔にならないようにします。

    • 他のグラフィックカードにも、この手順を繰り返します。

  14. インターコネクトボードをヒートシンクに固定している6.0 mm T7トルクスネジを2本外します。
    • インターコネクトボードをヒートシンクに固定している6.0 mm T7トルクスネジを2本外します。

  15. インターコネクトボードをロジックボードのスロットコネクションから少しずつ引き上げます。 まず片側を外してから、反対側を外すことをお勧めします。 Mac Proからインターコネクトボードを完全に外さないでください。IOボードが接続されたままです。
    • インターコネクトボードをロジックボードのスロットコネクションから少しずつ引き上げます。

    • まず片側を外してから、反対側を外すことをお勧めします。

    • Mac Proからインターコネクトボードを完全に外さないでください。IOボードが接続されたままです。

  16. インターコネクトボードを上下に反転させて、IOボードデータケーブルを露出させます。 スパッジャーの平面側先端を使って、同じように捻って、IOボードのデータケーブルの片側を分離します。
    • インターコネクトボードを上下に反転させて、IOボードデータケーブルを露出させます。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、同じように捻って、IOボードのデータケーブルの片側を分離します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、IOボードデータケーブルの反対側を外します。 ケーブルが作業の邪魔にならないよう折り曲げて、Mac Proからインターコネクトケーブルを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、IOボードデータケーブルの反対側を外します。

    • ケーブルが作業の邪魔にならないよう折り曲げて、Mac Proからインターコネクトケーブルを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

435,998 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

コメント1件

Why is it necessary to remove the fan?

johnsburdett - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 2

過去 30 日: 24