修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Mac Pro (Early 2008)コンピューターは4つのハードドライブベイに4つのハードドライブを搭載できます。ほとんどの設定では、1つのSATAハードドライブが左端のベイ(ベイ1)に搭載されます。 そして2番目、3番目、4番目のハードドライブベイに追加のSATAドライブを搭載できます。 または、最大4つのSASドライブをインストールできます。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. コンピューターをシャットダウンします。 ご注意:内部コンポーネントやインストールするコンポーネントへのダメージを防ぐため、開口する前に必ずコンピューターをシャットダウンしてください。
    • コンピューターをシャットダウンします。

    • ご注意:内部コンポーネントやインストールするコンポーネントへのダメージを防ぐため、開口する前に必ずコンピューターをシャットダウンしてください。

    • コンピューター内部のコンポーネントが冷却されるまで、約5~10秒間待機してください。

    • ご注意:システムをシャットダウンした後、内部コンポーネントは大変熱くなっています。作業を続ける前にコンピューター内部を冷却しなければなりません。

    • コンピューターから電源コード以外の外付けケーブルを全て外します。

    • コンピューター裏側のメタル製PCIアクセスカバーに触れて、身体から静電気を放電します。

    • 電源コードの接続を外します。

    • ESDリストストラップを装着します。

  2. サイドアクセスパネルを掴んで、コンピューターの裏側のラッチを持ち上げます。
    • サイドアクセスパネルを掴んで、コンピューターの裏側のラッチを持ち上げます。

    • ご注意:アクセスパネルと筐体の端はとても鋭利になっています。これらを取扱う際は特にご注意ください。

    • アクセスパネルを外して、柔らかく清潔な布の上に水平にして置きます。

    • 交換作業のヒント:アクセスパネルを交換する前に、ラッチが上向きの位置にあるか確認してください。もしラッチが下向きの場合、正しくアクセスパネルを筐体に取り付けることができません。

  3. ハードドライブは、次の仕様に適用しなければなりません。
    • ハードドライブは、次の仕様に適用しなければなりません。

    • タイプ:Serial Attached SCSI (SAS) or Serial ATA (SATA) 3 Gb/s

    • 幅:102mm (3.9インチ)

    • 奥行:147mm (5.7インチ)

    • 高さ:25mm(1.0インチ)

  4. ご注意: SASドライブをMac Pro (Early 2008)モデルにインストールするには、オプションのMac Pro RAIDカードもインストールする必要があります。
    • ご注意: SASドライブをMac Pro (Early 2008)モデルにインストールするには、オプションのMac Pro RAIDカードもインストールする必要があります。

  5. 作業を始める前に、コンピューターを開口して、内部が上向きになるように配置します。
    • 作業を始める前に、コンピューターを開口して、内部が上向きになるように配置します。

    • 重要:背面パネルのラッチが上向きになっているか確認してください。 ラッチが下向きになると、ハードドライブとキャリアがロックされてしまうため、取り外すことができなくなります。

  6. バックパネルのラッチを上向きにします。ドライブとキャリアのロックが外れます。
    • バックパネルのラッチを上向きにします。ドライブとキャリアのロックが外れます。

    • ハードドライブをドライブベイから引き抜きます。

  7. ハードドライブを新しいドライブに交換する場合は、ドライバーをキャリアに固定している4つのネジを取り出して、新しいドライバーをキャリアに取り付けます。
    • ハードドライブを新しいドライブに交換する場合は、ドライバーをキャリアに固定している4つのネジを取り出して、新しいドライバーをキャリアに取り付けます。

    • 重要:ドライブの両側を掴みます。ドライブ底側のプリント回路板には触れないでください。

    • 交換作業のヒント:ドライブがカチッと音がしてしっかりと装着されるまで、キャリアとドライブをガイド上に沿ってドライブベイ内側にスライドします。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Joshua Byrne

6,113 ポイント

コメント1件

Success - I just wanted to remove the hard drive because my poor old Mac Pro has more problems than I can deal with. I wish the solution were as simple as replacing the hard drive, but at least I have that to reuse if I wish.

ccdavid1 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 16

過去 30 日: 72